日替わり弁当や自販機も登場!新宿の「無印良品」2店舗がリニューアルオープン

日替わり弁当や自販機も登場!新宿の「無印良品」2店舗がリニューアルオープン

  • レッツエンジョイ東京
  • 更新日:2021/09/21

【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

大規模リニューアル!エリア初の取り組みや国内最大となる売り場も/MUJI 新宿&無印良品 新宿

No image

2021年9月10日(金)、新宿地区の中心部に位置する2店舗「MUJI 新宿」、「無印良品 新宿」がリニューアルオープンしました。

「MUJI 新宿」は環境や社会課題を見据えた品ぞろえ・サービスに特化する店舗として、そして「無印良品 新宿」はくらしの基本となる日用品を拡充する店舗としてリニューアル。2つの店舗を通じて、未来に目を向けるきっかけづくりから普段の暮らしを支える買い物まで、暮らしの役に立つ場所となることを目指しているそうです。

No image

「MUJI 新宿」には、回収した製品を染め直し新たな価値を持つ商品に再生させる「ReMUJI」の無印良品最大となる売場が登場。ほかにも国内の無印良品最大となる「IDÉE」や、わずかな傷や汚れなどで販売できなくなってしまった商品を集めて販売する「もったいない市」の売り場などが常設されます。

また不用品の回収活動や、家庭で余っている食品を店舗で回収し必要な方に届ける「フードドライブ」などの活動も。環境にやさしい活動が行われます。

さらに、男女共用トイレの設置や車いすのアテンドサービス、手話や多言語対応が可能なスタッフが配置されるなど、多様なバックグラウンドを持つお客さんに対応するための取り組みにも注目です。

No image

「無印良品 新宿」では、新宿エリア初となる冷凍食品や日替わり弁当、セルフサービスのコーヒーが登場。また新宿地区最大規模となる日用品売場が展開されるなど、品ぞろえはバツグン。

さらに店舗入口には24時間利用可能な無印良品の自動販売機を5台設置。軽食や飲み物から、マスク・歯ブラシなどのアメニティ、急に必要となる折り畳み傘まで、いつでも購入することができます。

MUJI 新宿

リニューアルオープン日:2021年9月10日(金)

所在地:東京都新宿区新宿3-15-15 新宿ピカデリーB1~2F

最寄駅:新宿三丁目/新宿

無印良品 新宿

リニューアルオープン日:2021年9月10日(金)

所在地:東京都新宿区新宿3-17-1 いさみやビルB1~3F

最寄駅:新宿三丁目/新宿

※プレスリリース発表時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加