【山形県米沢市】ワーケーション体験者が『ふるさと納税払い チョイスPay』で米沢市の魅力を堪能!

【山形県米沢市】ワーケーション体験者が『ふるさと納税払い チョイスPay』で米沢市の魅力を堪能!

  • ママテナ
  • 更新日:2023/01/25
No image

今回、観光庁の調査事業の一環で、東京から米沢市をワーケーションに訪れた人が、米沢市に寄附を行い電子返礼ポイント『ふるさと納税払い チョイスPay』で米沢市の魅力をさらに堪能する体験を行った。

電子返礼ポイントで米沢市の魅力を堪能

「ふるさと納税払い チョイスPay」は、ふるさと納税の返礼品の一つとして取り扱う地域限定の電子ポイント。ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で、お礼の品としてチョイスPayを選択した上で米沢市に寄附をした場合、寄附額の30%がポイントとして発行される。現在、米沢市では「上杉城史苑」と「道の駅米沢」の2店舗にて、買い物や食事等で利用できる。

発行日から2年間スマホ操作で簡単に使用できる

No image

専用のアプリをインストールし、簡単操作で事前登録する。事前登録は、スマホで簡単に行うことができる。アプリから米沢市への寄附へと進み、お礼の品として「チョイスPay」を選択。寄附金額を決め、決済が完了すると寄附額の30%が「チョイスPay」として即時付与される。

商品を選んだら、店のレジに掲示されたQRコードを専用のアプリから読み取り決済を行う。保有するポイントを越えた部分は、現金やその他の決済手段で支払が可能だ。レジでQRコードを読み取り、使用するポイントを入力し、レジスタッフに確認してもらい決済完了だ。お土産の物販はもちろん、店舗内のレストランなどでの食事にもポイントを使える。ポイントの有効期限は発行日から2年間だ。

『ふるさと納税払い チョイスPay』を活用し、米沢市の魅力を堪能しよう。

ふるさと納税について:https://www.city.yonezawa.yamagata.jp/1550.html

チョイスPayについて:https://www.city.yonezawa.yamagata.jp/7210.html

(佐藤 ひより)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加