漁師系YouTuberマサルもkiiiを退所 がーどまん、きまぐれクックに続き脱退相次ぐ

漁師系YouTuberマサルもkiiiを退所 がーどまん、きまぐれクックに続き脱退相次ぐ

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2021/06/14
No image

漁師系YouTuberのマサルさんが、所属事務所・Kiiiからの退所を動画「事務所kiiiを辞めました。」で報告しました。

【画像をもっと見る】

マサルさんは退所の理由を、社長の交代後に連絡もなく案件が自然消滅したこと、事務所が管理している自分宛てのメールを放置していたことなどマネジメント面での不備と説明。

このことを会社側に問いただした際に「マネジメントは何をするのか(契約書に)明記されていない。具体的に何をしていないのか教えてください」と返されたことが決定打となって、事務所を辞める決断をしたと話しています。

社長交代の衝撃で揺れるkiii

ブライアンさん、ラファエルさんなど人気YouTuberを抱えているKiiiからは、所属タレントの退所が相次いでいます。

6月4日から5日にかけては「チャンネルがーどまん」のメンバー3人、「きまぐれクック」のかねこさん、「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」シリーズで人気のとっくんさん、サッカー選手・本田圭佑さんのモノマネで知られるMAKIHIKAさんほか多くの退所が明らかになっています。

上記4組が退所の理由として挙げているのは、信頼していたという高田樹元社長の解任であり、これが不自然な形で行われたことへの不信感によるものといいます。

マサルさんは元社長の解任が直接的な退所の理由ではないと説明していますが、社長の交代後にマネジメントの不備が続いていることを挙げており、間接的に社長交代の余波を受けている形です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加