ジャニーズWESTとLil関西が完全一致!?ファン大興奮「もう重岡くんだった」

ジャニーズWESTとLil関西が完全一致!?ファン大興奮「もう重岡くんだった」

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/05/14

5月13日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。今回は、2時間スペシャルということで、さまざまなゲストが出演した中、少年忍者・Lil かんさい/ジャニーズJr.が先輩のヒット曲ベスト10の中からスタジオで、上位3曲をメドレーで披露したことが話題となりました。

No image

■ファンが興奮!先輩の姿と完全一致…?

このあとは
少年忍者・Lil かんさい/ジャニーズJr.が、ジャニーズ名曲メドレー👑✨

📣意気込み
織山尚大「圧巻のパフォーマンスを是非、期待しててください!」
嶋﨑斗亜「沢山の有名なアーティストさんと共演できるのがすごい嬉しいです!僕たちも全力で頑張ります!」 #ウラステ みんなで📸 pic.twitter.com/37HTgTxRbM
— music station (@Mst_com)
May 13, 2022
from Twitter

番組内では、「昭和~令和!歌いたい先輩ヒット曲ベスト10」が発表されたのですが、1位は「シンデレラガール」、2位はジャニーズWESTの「ええじゃないか」、3位は少年隊の「仮面舞踏会」という結果になり、Jr.のメンバーがメドレーで披露しました。

その中でも特にネット上で話題となったのが、ジャニーズWESTの「ええじゃないか」のパフォーマンス。

ジャニーズWESTと同じ関西出身のJr.グループ「Lilかんさい」は、登場してイントロでメンバーの嶋﨑斗亜さんが「どうも~!大阪から来ましたLilかんさいです。どうか、どうか名前だけでも覚えてくださ~い!」と元気に挨拶をしたのです。

■ファンからは感動の声が続出

この、嶋﨑斗亜さんの挨拶にジャニーズファンは反応。

「重岡くんが続けてきたことがちゃんと受け継がれてるの嬉しかった。ありがとう」「斗亜の煽り、完全に重岡イズム受け継いでる」「斗亜ちゃんが最初にいっぱい喋ってくれて、これが重岡大毅の背中を見てきた新たな関ジュのセンターか…てなった……」「斗亜ちゃんいつにも増して重岡みで溢れてた」「もう重岡くんだった」など、ジャニーズWESTのメンバー重岡大毅さんの姿と重なったというファンの声が続出したのです。

これはファンにとっては嬉しいパフォーマンスとなったようですね。

■ジャニーズメドレーにさまざまな声

さらに、今回Jr.が選んだ「昭和~令和!歌いたい先輩ヒット曲ベスト10」の結果にネット上ではさまざまな声があがっていました。

「堂々1位がシンデレラガールなの強すぎるでしょ」「やっぱジャニーズっていいな〜!みんな輝いてる」「3位に仮面舞踏会が入ってくるのさすがだな~」「ここにV6の愛なんだが入ってくるの泣けちゃう」「Jr.ちゃん達が選ぶ楽曲に、自分の推してるグループの曲が入ってるとかなり嬉しい」「WEST担だけど、本当に2位がええじゃないかなの?嬉しくて泣けちゃうんだけど…」などの声が続出。

ジャニーズファンの多くが楽しめるパフォーマンスとなったようですね。

今回は、少年忍者・Lil かんさい/ジャニーズJr.が先輩達の曲をカバーしたパフォーマンスを行い、話題となりました。

Jr.達が選んだランキングもファンにとってはたまらないものとなったようですね。スペシャルにふさわしいパフォーマンスとなったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加