NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
工藤静香「あ~キラリンと思うくらい美味しかった」 大絶賛のコンビニグルメとは

工藤静香「あ~キラリンと思うくらい美味しかった」 大絶賛のコンビニグルメとは

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2021/07/20

歌手の工藤静香さんが披露した、コンビニ食材を使った夜食メニューに反響が集まっている。

No image

「鯖缶とプレーンヨーグルトは合います」

工藤さんは2021年7月19日にインスタグラムを更新し、

「お泊まり先や地方でのお仕事で、深い時間になった時、皆さんはコンビニで何を購入しますか?」

と呼びかけつつ、

「お好みがあると思いますが私の旅先夜食メニューを紹介させていただきますね」

と自らの夜食を公開。投稿された写真には、ヨーグルトが掛かった鯖の味噌煮と、サラダ、納豆が写っていた。

工藤さんは、この鯖味噌+ヨーグルトについて、

「水煮の缶詰だと、ハーブソルトが欲しくなりますが、持ち歩いていなかったので」

としつつも、鯖味噌とヨーグルトを合わせることで一度にバランス良く栄養を摂れるおかずだと紹介。

「鯖缶とプレーンヨーグルトは合います」「シャビシャビのヨーグルトなら少し酸味が、クリーミーヨーグルトならまろやかに」

と熱弁していた。また、納豆はしじみのお味噌汁に入れて納豆汁にしたとこのこと。さらに、

「あとはゆで卵、お豆腐、サラダや栄養バー、ドライフルーツ、ナッツなどなど」

と紹介した。また、デザートとして「フローズンフルーツ」も作ったといい、

「ヨーグルトにフローズンフルーツを少し潰していれて、ハチミツをたっぷりかけて食べた瞬間、あ~キラリンと思うくらい美味しかったです」

と絶賛していた。

この豪華な夜食レシピに工藤さんの元には、

「鯖味噌缶とヨーグルトの組み合わせ思いもつきませんでした~今度やって食べてみます」「鯖缶にヨーグルトは考えつかなかったです」

という驚きのコメントが集まっていた。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加