長嶋氏は阿部の入団年に指揮「打撃は非凡...捕手として経験積ませた」

長嶋氏は阿部の入団年に指揮「打撃は非凡...捕手として経験積ませた」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/08/13
No image

9回、右前にプロ通算2000本目の安打を放つ阿部(撮影・吉澤敬太)

巨人・長嶋茂雄終身名誉監督が13日、阿部の通算2000安打達成を祝福した。

以下は長嶋氏のコメント。

「2000安打達成おめでとうございます。私が監督をしていた2001年に阿部君が入団してきたのですが、バッティングは大学時代からの評判通り、非凡なものを持っていました。一方で捕手としてのリード面は、プロとして経験を積む必要があると判断し、1年目から少々の失敗には目をつぶって起用し続けました。本人が努力を重ねた結果、みなさんご存じのように打者としても捕手としても、巨人軍の歴史、そしてプロ野球を代表するような選手に成長しました。それだけに今回の記録の達成は、私としても大変感慨深いものがあります。これからもますます記録を積み重ねてもらいたいと思います」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2000安打目前、阪神・鳥谷が打率.571の大当たり...17年第21週投打5傑【セ編】
【MLB】メジャーNO1捕手モリーナ、驚愕送球で盗塁阻止「ワオ!」「とてつもない」
NHK ニュースで広陵・中村の新記録6号を生中継できず「バッドタイミング」
元プロ野球選手・森本稀哲、スーパースター・新庄剛志に憧れ金銭感覚が崩壊
中居も驚愕、巨人軍のリッチすぎる秘話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加