インディアンス、“メジャー新”の22連勝 本拠地劇的サヨナラ勝ちで快挙達成

インディアンス、“メジャー新”の22連勝 本拠地劇的サヨナラ勝ちで快挙達成

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/15
No image

サヨナラ打を放ったジェイ・ブルース外野手

「インディアンス3-2ロイヤルズ、延長十回」(14日・クリーブランド)

インディアンスが“メジャー新記録”となる22連勝を達成した。

前日のタイガース戦で1935年のカブス以来、82年ぶりとなる21連勝をマークしたインディアンス。この日は六回に勝ち越しを許して1点を追う展開となった。勝利への執念を見せたのは九回裏。2死一塁からリンドアが左翼フェンス直撃の適時二塁打を放ち、土壇場で追いつくと、延長十回無死一、二塁からブルースに右翼線二塁打が飛び出し、劇的なサヨナラ勝ちを収めた。

メジャーではジャイアンツが1916年9月7~30日に26連勝をマークしており、大リーグ公式サイトでは22連勝は「ア・リーグ記録」のまま。しかし、ジャイアンツは12連勝後に勝敗にカウントされない引き分け試合を挟んでいるため、今回のインディアンスの22連勝をメジャー記録にすべきとの声も上がっている。

インディアンスはこの日の勝利で地区優勝マジックを3とした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ヤクルト・小川&D1星、10月手術へ ともに右肘疲労骨折
自らナチョスを“お届け”!? 客席ダイブで接触したファンに選手が粋な計らい
栗山監督10年連続50試合超登板の宮西「すごい」
工藤監督、伊東監督ねぎらう「田村くんいい捕手に」
大谷翔平、メジャー移籍濃厚 日ハムはなぜアッサリ手放すのか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加