金子大地演じる加茂、オタク仲間がチケット詐欺被害に遭い激おこ!?『チート』第8話

金子大地演じる加茂、オタク仲間がチケット詐欺被害に遭い激おこ!?『チート』第8話

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2019/11/20
No image

本田翼が主演を務める木曜ドラマF『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)の第8話が、11月21日に放送される。

南米チリ、税関のスゴ腕隊員と密輸犯の攻防に注目『世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル』

同ドラマは、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を持つヒロイン・星野沙希(本田)が、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。「あなたが見ているもの全てが真実とは限らない――」小さな嘘・大きな嘘が散りばめられていて、最後は視聴者も騙される嘘まみれのエンターテインメントドラマとなっている。また本田のほかに、金子大地、上杉柊平、福原遥、富田望生、横田真悠、清原翔、池内万作、桐山漣、風間俊介が出演する。

詐欺グループの撲滅を狙い結成されたスペシャリスト集団「チート」の今回のターゲットは、チケット詐欺事件。HPで公開されている予告映像では、アイドルグループ・ジュエル☆トリコのユナ(横田)推しの加茂(金子)が、ピンクTシャツに身を包み、「純粋なファンがチケットを買えなくなるんだよ!!!」とこれまでに見せたことのない剣幕で激怒している様子が……。さらに、ジュエル☆トリコのマネージャー・中込(清原)と加茂が“アイドル同盟”を結成する展開に!?

<第8話あらすじ>
ジュエル☆トリコがゲスト出演する人気アイドルのライブが近付き、沙希(本田)はマイ(富田)とともにレッスンに励んでいた。しかし、ユナ(横田)は、まだ戻ってきていなかった。ユナが戻ってこなければ、ジュエル☆トリコは2人でライブに出なければならない。

そんな中、チケット詐欺の被害者・内山がチートを訪れる。内山は加茂(金子)のアイドルオタク仲間。彼はジュエル☆トリコの先輩である人気アイドルのプレミアライブのチケットを手に入れたものの、仕事で行けなくなってしまった。彼はチケットを無駄にしないようにと、ファンサイトを使って定価で他のファンに譲ろうとした。すると、“ミライ”と名乗る人物から、チケットを買いたいという連絡が来る。内山はミライにチケット代を銀行口座に振り込んでもらい、入金を確認してチケットをミライの指定する住所に発送した。その後、井上という人物が、内山からチケットを買ったのに送られてこないと警察に通報。内山はチケット詐欺の容疑をかけられて、何度も取調べを受けることに。しかし、彼は無実を訴えていた。

内山と井上は、ミライが仕組んだ巧妙な詐欺によってチケットと金を騙し取られたのだった。加茂は、ミライを捜すことに。沙希は、チケット詐欺を通報した井上の名に思い当たることがあった。

美月(福原)はミライをおびき出すため、人気アイドルのライブチケットを偽造して“チケットを譲りたい”とファンサイトに投稿。すると、今度はシンジという人物から、チケットを買いたいと連絡が来る。シンジは、ミライと同じ手順でチケットの取引を持ち掛けてくる。加茂はシンジの正体を暴くため、彼がチケットの送り先に指定したアパートへ向かう。加茂がアパートに張り込んでいると、思いがけない人物が現れ……。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
内村光良の発言が関係?「米津玄師が紅白を断った疑惑」が物議!
41歳・椎名林檎の“お色気パフォーマンス”に悶絶「あの年でこのカワイさ...」
神田沙也加 不満があった「夫の収入面」と村田充の母が離婚について語ったこと
峯岸みなみ“突然卒業”に黒いウワサ...友人が続々逮捕で「もしかして?」
「苦しんで死ぬ人もいるなら、もうネット上のお遊びじゃねえぞ!」 武井壮の苦言にダル「ほんまこれ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加