竹内涼真、ガッキー、山Pもあなたのツイートを見てる!?エゴサーチ好きな俳優たち

竹内涼真、ガッキー、山Pもあなたのツイートを見てる!?エゴサーチ好きな俳優たち

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2017/12/06
No image

竹内涼真、ガッキー、山Pもあなたのツイートを見てる!?エゴサーチ好きな俳優たち

ネット上で自分に関わる投稿が書き込まれているかどうかをチェックする「エゴサーチ」。SNSが浸透してから広まった言葉だが、芸能界にもエゴサーチをしている意外な人物がいるらしい。その人物が、なんとガッキーこと新垣結衣だから驚きだ。

10月29日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した新垣は、実は自身の出演するドラマの放送中にエゴサーチしていると告白。スタジオからも「えー!?」と驚きの声が上がった。東野幸治から「良いことも悪いことも見てしまうんじゃない?」と指摘されると「それはそういう風に伝わってしまったんだな、と思ったり。ここでみんないい反応するな、とか」と余裕の答え。「さすがガッキー!」とさらに好感度が高まったようだ。映画『ミックス。』で瑛太とW主演を務め、「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)「コード・ブルー」シリーズ(フジテレビ系)と、出る作品出る作品が大ヒットを記録しているイメージのガッキー。もしかしたらエゴサが良い作品作りにもつながっていたりして?

「コード・ブルー」シリーズでガッキーと共演していた山下智久もエゴサしている芸能人の一人のようだ。自身のラジオ番組「Sound Tripper!」(InterFM897)にて、「エゴサーチ的なことって…オレ、するよ。全然する」と公言。ユニット「亀と山P」が発表されたときを振り返り「めっちゃ見てた。『ヤベエ! 結構反応してくれてんじゃん、イエーイ!』みたいな」と、ファンの投稿にはしゃいでいたと告白している。また、「みんな、僕エゴサーチするんで、いいこと書いてくださいね。よろしくお願いします」とコメント。自身の投稿が見られているかも!? とファンが狂喜乱舞する騒ぎになった。ジャニーズタレントはSNS利用を原則禁止されているが、嵐の櫻井翔、松本潤など複数のジャニーズタレントがエゴサしているというニュアンスの発言をしている。山Pの発言によってますますその信ぴょう性が高まったといえるだろう。みんな、これからはジャニーズタレントの目に止まることを意識した投稿を心がけるように!

また、大人気の若手俳優・竹内涼真は「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演した際、「(エゴサーチ)好きなんですよ。モチベーションなんですよそれが」「(悪いコメントも)見えるんですけど、あんまり気にしなくて」「いいコメントしか入って来ないんで」と並外れたポジティブぶりを披露。さすが、見た目も中身もさわやかイケメン……!

また、HKT48の指原莉乃もエゴサしていると公言している。「指原」で検索すると悪口ばかりが出てくるので、「莉乃ちゃん」と検索することでファンが指原を褒めている書き込みだけを見ているそう。実にユーモア溢れる指原らしくて好感度アップ! 他にも藤田ニコルなど、人気タレントはエゴサしつつ日々を送っているようだ。

どんな人でも、ネット上では良いことも悪いことも書かれていることがある。しかし本人の受け取り方次第で、良い発奮材料になっているのかもしれない。試しに、好きな芸能人の名前で“疑似エゴサ”してみては?

(文/ゆきかたとも)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
元モー娘。吉澤ひとみの長男が付けてる器具は何!? 石川梨華&巨人・野上の結婚パーティーに注目
『イッテQ』みやぞん異例のリタイア 番組スタッフの言動に批判殺到
お笑い芸人、グラビア、イケメン俳優......テレビ業界人が暴露「1年もたずに消えた芸能人」
前田敦子「顔が変わりすぎ」すれ違って分からないスタッフも
森星、ビーチで圧巻の美脚披露に感嘆の声 「砂に埋まっててこの脚の長さ!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加