レンジで作る「にんじんグラッセ」がお弁当に使える!

レンジで作る「にんじんグラッセ」がお弁当に使える!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/01/24
No image

つやつやのオレンジ色!「最強の彩りおかず」

お弁当を作っている人にとって、「簡単で時短なお弁当おかず」のレパートリーが増えたら嬉しいですよね。今回ご紹介するのは、レンジで作れる「にんじんグラッセ」です。にんじんは、お弁当の彩りに便利な食材ですが、ただ「ゆでただけ」のにんじんは味けなく、きんぴらなどにすると、鮮やかなオレンジ色じゃなくなるので、美しさがダウンしますよね。この「にんじんグラッセ」なら、きれいな色みにつや感もしっかりと出て、「最強の彩りアップおかず」になりますよ。耐熱容器があれば作れるので、慌ただしい朝に、洗い物が少なくて済んじゃいます。

旨味が濃いから美味しい!

材料は、にんじんのほかに、砂糖とバター、塩のみ!にんじんの水分だけで作るから、旨味が濃縮して絶品です。

レンジdeツヤうま☆にんじんのグラッセby ✿まさっち✿

にんじんの水分だけで作るから旨味が濃縮してうまうま♡時間も短縮。超カンタン♫付け合せやあと1品って時などに。

レンジで簡単につやが出る

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「甘くておいしかったです!つやつやも良いです」「旦那さん弁当に☆ツヤツヤ人参美味しそう♪ レンチンで簡単なのも◎」など、つや感と美味しさが絶賛されていました。

No image

慌ただしい朝にもってこいのこのレシピ。「レンチンにんじんグラッセ」で華やかなお弁当を作ってみてください。(TEXT:RIKA)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
牛乳・豆乳から「アーモンドミルク」に乗り換える人続出!そんなにイイの?
【あっという間に完成!】一人で食べたい「納豆ランチ」6選
【2月22日は「ネコの日」】おやつに「三毛猫クッキー」を作りたい♪
【節約】これは便利でマスト! 「酒&業務スーパー」に行ったら絶対買いたい食材&簡単レシピ
【マツコ感動】定番から進化系まで「親子丼」に箸が止まらない!~マツコの知らない世界から~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加