女性がイケメンだなと思う5つの条件 顔のバランスだけではない?

女性がイケメンだなと思う5つの条件 顔のバランスだけではない?

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/12/06

【恋愛コラム/モデルプレス】カッコイイ男性に対して「イケメン」という言葉を使いますが、顔が整っていることだけが女性から見たイケメンの条件ではないようです。では、一体どんな条件が揃うことで女性はイケメンだと感じるのでしょうか。今回は、実際に女性数名に意見を聞いて、女性がイケメンだと思う条件をまとめてみました。

No image

(写真 : 女性がイケメンだなと思う5つの条件 顔のバランスだけではない?(Photo-by-nenetus/Fotolia))

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥凛々しい眉毛をしている

「イケメンって眉毛がキリッとしているというか、凛々しい感じが多いと思う。顔が薄めでも眉毛が凛々しいだけではっきりした顔立ちに見えるから。何か惜しいなって人って、大体眉毛を手入れしてなくて損しているよね。そういう意識を持つこと自体がイケメンの条件なのかも」(25歳/保育士)

眉毛は顔全体のイメージを変えるパーツでもあるので、凛々しい眉毛はイケメンだと思うポイントになるようです。

特に男性は前髪を上げていたり短くしていたりする人が多いので、眉毛をきちんと整えるだけでも印象が大きく変わるでしょう。

♥白目が綺麗なのもイケメンの条件

「白目の綺麗さっていうのも、結構大事な条件だと思いますね。白目が赤いとか濁っている人だと、全体的に疲れている印象でイケメン感が損なわれます。逆に白目が綺麗だとそれだけで魅力的に見えるので、やっぱり重要なポイントなんだと思います」(30歳/インストラクター)

白目の綺麗さというのは健康そうに見える部分でもあるので、イケメンの条件として大切なのかもしれません。

目を合わせた時の印象が大きく変わり、白目が綺麗だと顔全体が明るく見えるということもありますよ。

♥笑った時と真顔のギャップがある

「イケメンはギャップがあることが第一条件だと思う。普段は真面目であまり感情出さないタイプの人が、笑った時に顔がくしゃっとなったりするとドキドキするもん。そのくしゃっとなった顔も可愛いっていうのも結構重要な条件だけどね。男性も女性もギャップには弱いのよ」(26歳/金融)

笑った時にいつもとは違うイメージになると、女性はドキドキしてしまうことがあるようです。

たしかにギャップに弱い人は男女ともに多く、それによってイケメンに見えるということも珍しくありません。

♥イケメンは鼻筋が通っている

「私の考えるイケメンの条件は、鼻筋が通っていることです。他のパーツがそこまでイケメンなイメージでなくても鼻筋が通っているだけで一気にイケメン度が増します。男性は女性みたいにメイクでなんとかするという人があまりいないので、パーツの美しさは重要だと思っています」(31歳/塾講師)

イケメンの条件であるパーツとして、鼻筋を挙げる女性が多かったです。

鼻筋が通っていると顔がハッキリとするため、他のパーツに関係なくイケメンに見える重要な部分なのかもしれませんね。

♥清潔感があることが大きな条件

「なんだかんだ清潔感って一番重要な条件だと思うけどな。どんなに顔が綺麗でも清潔感がないとイケメンって思わなくなっちゃう。逆にそこまで顔が整っていなくても、清潔感があると好印象だから。清潔にすることを意識できる人って、気遣いも出来るからイケメンに感じるのかも」(28歳/アパレル)

やはり女性の多くは男性に清潔感を求めているため、それがイケメンの条件として挙げられました。

清潔感さえあれば顔が完璧に整っていなくてもイケメンだと感じるので、顔に自信がない男性はとにかく“清潔感”を第一に考えて自分を磨いていきましょう。

いかがでしたか?

女性が思うイケメンというのは顔が整っていることが第一条件というわけではなく、パーツや印象も重要なポイントになることがわかりました。

「俺はイケメンになれない」と思い込んでいる男性がいるのなら、こういう条件がイケメンになるポイントだと教えてあげてください。

あなたの彼も今足りていない条件を押さえることで、今よりもずっとイケメンで素敵な彼になるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
クリスマスに「女性が欲しい物」2位はお財布、1位は何?
H?セックス?呼び方でわかる彼の隠れた性格
付き合いたての初めてのキス...女性が理想とするシチュエーション5つ
付き合って初日の彼氏に「気持ち悪い」とドン引きの女性 その理由に共感が相次ぐ
「週2回以上セックスする男性」の特徴は? サッカー、ファッション以上の趣味が...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加