抹茶みが深い...! 抹茶まみれになれるローソンの新スイーツ3つ。

抹茶みが深い...! 抹茶まみれになれるローソンの新スイーツ3つ。

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2019/04/15

全国のローソンで、2019年4月16日から、抹茶スイーツの新商品3種が発売になります。

辻利の抹茶を使用

今回発売される抹茶スイーツは、以下の3種類。

・濃い茶ロールケーキ 210円

No image

(画像は公式サイトより)

宇治抹茶の老舗である「辻利一本店」の宇治抹茶を使った、濃い抹茶のロールケーキです。もっちりした抹茶生地に抹茶クリームが絞ってあります。中心には抹茶もちゼリーがトッピングされていて、「濃い茶」の名前どおり、濃い抹茶を心ゆくまで味わえそう。

・濃い茶モンブラン 295円

No image

(画像は公式サイトより)

こちらも辻利一本店の宇治抹茶を使っている、抹茶づくしのモンブランです。生地とその上のムース、ジュレに宇治抹茶クリームが絞ってあります。抹茶好きにはたまらない一品です。

・抹茶のショコラタルト 195円

No image

(画像は公式サイトより)

抹茶ショコラに抹茶クリームを重ねた抹茶タルトです。タルト生地にも抹茶が使われていて、よりいっそう抹茶の風味が感じられるとのこと。上には抹茶パウダーがまぶされています。

どれも抹茶をふんだんに使用した、本格的な抹茶スイーツのようです。抹茶好きの人はローソンに行くしかないですね。

価格はすべて税込み。

詳細は公式サイトへ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
東京駅グランスタに甘い革命が勃発! 行列必至のスイーツ店が続々オープン
成田空港の「2019お土産ランキング」TOP5! 国際線ターミナルでしか買えない限定「キットカット」など!!
昨年売り切れが続出したローソンの「幻ティー」 再販日が決定したよ~!
ファミマ「フルーツグラノーラスティック5本入」おいしいヘルシー素材たっぷり!
ファミマ「窯出しプリンのパフェ」プリンが大きい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加