東京人、新千歳空港で売っている弁当に感動 「羽田空港がぼったくりに感じるレベル」

東京人、新千歳空港で売っている弁当に感動 「羽田空港がぼったくりに感じるレベル」

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/04/26

空港で売っている弁当、通称『空弁』は、空港内のレストランで食事できなかったときの強い味方。沖縄の那覇空港では南大東島発祥の『大東寿司』と売っていたりと各空港で特徴があるが、北海道・新千歳空港の弁当はひと味違った。

■旅行者の勧めで…

No image

「新千歳空港の弁当を食べたら羽田空港の弁当がぼったくりに感じるレベル」と語るのは、最近北海道旅行をした30代の女性。彼女がおススメする弁当を記者も食べたのだが、確かにかなりの美味しさの弁当だった!

■名産の鮭ルイベが弁当に

No image

そのおススメ伝統とは、北海道の超有名水産会社・佐藤水産の『鮭のルイベ漬盛り海鮮弁当』(1,380円)。

No image

佐藤水産の超定番お土産『鮭のルイベ漬け』は、ご飯にむちゃくちゃ合うのだが冷蔵品なので持ち帰れず涙を呑むこともあるが、こういった弁当スタイルならその場で食べられるというワケだ。

■赤い宝石箱や!

No image

たっぷりのったルイベ漬けは見た目も綺麗で、まさに北海道の赤い宝石箱や~ といった感じのインスタ映えするビジュアル。

No image

とろっとしたルイベ漬けとご飯の相性は言うまでもなく、イクラもたっぷり入っているので値段以上の満足感。コレは確かに感動するほどウマい!

■他の鮭弁当もオススメ

No image

余談だが、記者が過去に羽田空港で買った999円の弁当は凄まじくしょぼかったので、それに比べると最高としか言いようがないクオリティであった。

No image

ちなみに、なまものをそんなに多く食べられない人には鮭祭り弁当がおススメ。新千歳空港の弁当、あなどれないクオリティである。

・合わせて読みたい→駅弁を見習ってほしい「残念空弁ランキング」ベスト3

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
東京・高田馬場「飲めるハンバーグ」がリニューアルオープン! 土砂降りのなか本当に飲めるか確かめに行ってみた
資生堂パーラーから「夏限定チーズケーキ」♡自分用にも手土産にも!
ギャル曽根の調理姿に「不潔」「絶対買いたくない」と酷評続出
女性が好きな居酒屋チェーンランキング!数ある居酒屋の中でも女性から人気のお店が判明!
ローソン×PABLO「チーズむしぱん」はケーキです
  • このエントリーをはてなブックマークに追加