仲間由紀恵主演「楽園」に黒木瞳、夏帆、小林薫ら実力派キャストが集結!

仲間由紀恵主演「楽園」に黒木瞳、夏帆、小林薫ら実力派キャストが集結!

  • TVガイド
  • 更新日:2016/10/18
No image

仲間由紀恵が主演する、WOWOWで来年1月スタートの「日曜オリジナルドラマ 連続ドラマW 楽園」(日曜午後10:00)に、黒木瞳、夏帆、小林薫らが出演することが分かった。

同作は、累計発行部数420万部突破の作家・宮部みゆき氏によるベストセラー小説「模倣犯」の9年後を描いた原作をドラマ化。15歳の娘を殺害して遺体を16年間床下に隠していた土井崎夫妻の事件がニュースを騒がせていたある日、ライターの前畑滋子(仲間)の元に、息子が他人の記憶が見える特殊能力を有しているという女性が現れ、滋子は半信半疑で調査を開始する。

黒木は土井崎夫妻の代理人を務める弁護士・高橋治美、夏帆は姉が両親に殺害された土井崎誠子、小林は娘を殺害した土井崎元に扮(ふん)する。そのほか、金子ノブアキ、松田美由紀、石坂浩二、西田尚美、甲本雅裕らが共演する。

黒木は「この物語の中で思い悩む土井崎元さんのマスコミ窓口としていろいろ手助けをするという役柄なのですが、考え込むシーンがとても多い。また、仲間さん演じる前畑滋子さんに辛辣(しんらつ)なせりふをぶつける場面が多々あるのですが、一つ一つのせりふが大変難しくもあった分、やりがいのある撮影になりました。さまざまな謎をつなぎ合わせるうち、途中で見るのをやめられなくなる作品です」とアピール。

また、夏帆も「原作を拝読する前に、台本を3話まで頂いて読んだのですが、私自身、一気に引き込まれてしまって。話が進むにつれ事件が明らかになっていく面白さがある作品なので、ぜひご覧ください」と期待をあおっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SMAP、最後の歌収録 中居正広は嗚咽を漏らした
2度目の打ち切りへ?「マツコの知らない世界」のヤラセに視聴者から批判殺到
売れっ子なのに、なぜその役を引き受けた!?罰ゲーム俳優TOP5
キレるとヤバい?「瑛太の弟」永山絢斗が生放送中に突然、絶叫する放送事故
石原さとみ『地味にスゴイ』最終回でまさかの“男根ネタ”!『逃げ恥』に逆転された要因は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加