大坂なおみが“和製ナダル”に「おおきに」。50%の力で挑んだテニス対決で完勝!

大坂なおみが“和製ナダル”に「おおきに」。50%の力で挑んだテニス対決で完勝!

  • TVガイド
  • 更新日:2016/11/29
No image

プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手が、WOWOWテニスのイメージキャラクターに就任。このほど開かれた記者会見に出席し、お笑いコンビ・コロコロチキンペッパーズのナダルとテニス対決をした。

この対決で、大坂選手のサーブをナダルが打ち返せたら、罰ゲームとして大坂選手がナダルの持ちネタ“やっべっぞっ!”を披露するというルール。「テニスは初めてだけれど、剣道をやっていたので、瞬発力はある」と豪語するナダルに、大坂選手は「けがをさせないように気を付けたい」と余裕の表情で、「50%の力」でサーブを打ち込んだ。

大方の予想通り、一球も返せずゲームセットを迎えたナダルは、「思った以上にめちゃ速い。大坂選手が打つ時に爆発音みたいのがして、相当怖かった」と敗戦の弁を述べ、「あなたなら世界ランク1位になれる」と太鼓判。大坂選手はナダルに教えてもらい、大阪弁で「おおきに」と返礼した。

また、イメージキャラクター就任について大坂選手は、「皆さんのサポートに応えられるようにこれからも頑張りたい。自分がこれまで頑張った分が形として現れた。日本を引っ張っていく選手になりたい」と力強く抱負を口にした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テニスカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ものまね芸人・しまぞうZ 錦織選手に「ものまね公認より結婚式に来てほしい」
インカレ室内 2日女子結果
サフィン 錦織にアドバイス
ものまね芸人が錦織圭を結婚式に招待!?「是非飛び込みで出席してもらえれば」
ジャパン完敗、錦織は3日から
  • このエントリーをはてなブックマークに追加