元SMAP3人、音楽活動も? 「CD」「ライブ」の文言がサイト内に

元SMAP3人、音楽活動も? 「CD」「ライブ」の文言がサイト内に

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/24
No image

番組収録前にファンに手を振る香取慎吾=9月9日

8日をもってジャニーズ事務所を退所した元SMAP・稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)のファンサイト「新しい地図」が22日に新設された。同サイト上で立ち上げたファンクラブ「新しい地図 NAKAMA」内には、音楽活動を予感させる?文言がちりばめられていた。

ファンクラブには、「国内向け」「海外向け」の2種類が存在する。「国内向け」には「期間限定 入会スペシャル特典」として、「2017年10月31日までにご入会手続きを完了すると…全員にスペシャルCDをプレゼントいたします!!」と、12月発行予定の会報と共にCDを届けることを告知している。

CDについての詳細は書かれておらず、ベールに包まれている。元SMAPのメンバーとして「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」などのミリオンヒットを達成してきた3人による新曲だとすれば、退所後初“歌唱”として話題になる。

他にも、談話やファンへのメッセージを収録したトークといった、本人の声を詰め込んだものなど、想像は膨らむ。

歌に関して期待させる言葉は他にもあった。会員規約の第8条(会員特典)には「抽選等による会員限定ライブへの参加」と明記。「ライブ」と聞けば、音楽のステージが浮かび、次にトークライブなど音楽以外の公演が考えられる。もし、コンサートが実現すれば、2016年3月12日に開催された「NHK震災復興支援コンサート」以来の、ファンの前での歌唱となる。

ジャニーズ事務所に残留した中居正広(45)と木村拓哉(44)を含め、元SMAPメンバーは解散後に音楽活動をしていない。3人がファンサイトで明かす10月16日からの本格始動がどのようなものになるのか、関心は高まる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Hulu『漫画みたいにいかない。』EDは雨パレ、劇伴はトクマルシューゴが担当
バニラビーンズが野宮真貴&カジヒデキ キュレーションの「渋谷音楽祭」に出演!
ED曲に雨のパレード、劇伴にトクマルシューゴ!Hulu『漫画みたいにいかない。』10・31配信
寿司と関係あるんかーい!クネクネと奇怪な動きをするやつらが日本を占拠。アメリカ発のショートフィルム「さあ、寿司の時間だ」
劇団Patchが東京初進出!『JOURNEY-浪花忍法帖-』プレビュー公演は3度のカーテンコール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加