浜崎あゆみが加工批判するも3日後に加工写真をアップ、福山雅治が「俺はイケメン」発言、瀬戸内寂聴が強欲生活批判に「妬み」と......週末芸能ニュース雑話

浜崎あゆみが加工批判するも3日後に加工写真をアップ、福山雅治が「俺はイケメン」発言、瀬戸内寂聴が強欲生活批判に「妬み」と......週末芸能ニュース雑話

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2018/04/07
No image

■浜崎あゆみが加工批判するも、3日後に加工済み写真をアップ!

デスクT “日刊サイゾーのアイドル”こと浜崎あゆみが、ベアブリックに抱きついた1枚をSNSにアップしてたね!

記者H 4月4日にSNSにアップしたこれですね! ハイブランドの靴が並ぶところで撮るなんて、あゆお得意の手法“さりげなくブランド自慢の術”ですよね(笑)。

デスクT そうそう。この人、いつも全身ハイブランドの服なんだけど、まったく似合わないんだよね。田舎のヤンキーっぽく見えるんだよ。特にセットアップを着るとかさ、「キティちゃんのサンダルはいてくれ~」って思っちゃう(笑)。それにさ~、この画像の腕を見て! 異常に長くない?

記者H 本当だ! 長い! これは脚を加工した副産物ですね(笑)。ベアブリックも右側が変に膨らんでますし。

デスクT でしょ! 誰が見てもこれは加工してるよね! だって足の甲の厚みもおかしいし(笑)。

記者H 4月1日に更新した公式ブログでは「何でもかんでもアプリを駆使してSNSを通して思い描く自分を作り上げることが出来ちゃうこの時代が当たり前になってるのがずっと気になってたんだ」と加工批判してたのに(笑)。3日で自分が言ったこと忘れちゃうなんて(笑)。

デスクT やっぱあゆってすごいよ! 矛盾していても、貫くところがさ(笑)。

記者H そうですか?

デスクT いやいや、40歳になっても、髪の毛ピンク色にしたり、鼻についたしゃべりとかできる!? 世間では「イタい」とか「オワコン」とか言われてるにもかかわらずによ。かっこいいよ! 尊敬する!

記者H まぁ、頑張っていることは認めますよ。シングルもここ2年ほど出してないのに、コンサート続けてますしね。

デスクT これからもあゆに頑張ってほしいよね~。で、笑いを日本中に提供してほしいな~。

記者H あっ、デスクの「頑張って」はネタ提供元としてってことなんですね(笑)。

■福山雅治、「自分はイケメン」発言に失笑の嵐

記者H 福山雅治がテレビ出演したときの発言が話題になってますよ~!

デスクT また、ましゃが? 下ネタか何か? そういうの飽きたよ~。

記者H 違いますよ~。4月2日深夜放送の『ご参考までに。』(日本テレビ系)にましゃが出演したんですが、高橋真麻から「若い時、自分がイケメンで『よし行くぞ!』って言ってる時にちょっと三枚目の役とか、ちょっとダメな男の役って来たらどう思うのかな?」と疑問を投げかけられ、ましゃは「多分、人によるんですよ。(自分は)これ見よがし界の一人として、これ見よがし村の……」と自らをイケメンであると自虐的に語り、スタジオは大爆笑していました。

デスクT これ自虐的か? 絶対「俺、イケメン」って確信しているでしょ(笑)。

記者H これに対してネットでは「気持ち悪い」「自分でイケメンって言うとかダサい」「いまはこれ見よがしの“イタメン”」とか散々なコメントがあがっていました。

デスクT まぁ、そうだろうね。だって不良が「俺、不良だから!」って言わないもんね~。宣言するやつほど、イタいよね~。「あんちゃ~ん」って言ってる頃が懐かしい。もう40歳過ぎてるし、アイドル売りしないで、いい父親売りしたほうがいいと思うんだけどね。

記者H そうですね~。木村拓哉といいましゃといい、過去の栄光にすがっていて、正直ダサいですよね~。あっ! そうそう! アイドルといえば、昔は映画で女性たちをメロメロにしていた加山雄三の船「光進丸」が炎上しましたよね~。

デスクT そうそう! 俺はてっきりクルーザーぐらいかなと思ったら、ニュース見たら大きさにびっくり! 客船並みだった! きっと炎上を聞いた加山さんは「♪船よ~、俺の船よ~」って思わず歌ったと思う!

記者H はい、不謹慎ですよ~。ちなみに加山さんの名曲「海 その愛」の替え歌ですね。加山さんはこの船にミュージシャン仲間をたくさん招待していたようですし、思い出もひとしおのよう。会見では「相棒が消えていくということは本当につらい」と意気消沈した様子で語っていましたね。それに、悲しんでいるのは加山さんだけじゃなく、ゲーマーも悲しんでいるようです。

デスクT えっ!? なんで?

記者H 加山さんといえば、80歳超えた今でも現役のゲーマーとして有名で、以前出演したラジオ番組で「船内にはPS2、PS3、PS4、PS VRを完備している」と発言し、ゲーマーたちを沸かせていたんですが、今回の炎上でゲーマーたちからは「全部焼けてしまったのか……、かわいそうに」という声が上がっていました。

デスクT そっか~。今回の炎上で大切なものが全部焼けちゃったってことね。なんと言ったらいいのか……。

記者H 出火原因もいまだ不明のまま。せっかく、この船の改造のために『若大将のゆうゆう散歩』(テレビ朝日系)を降板したのに。

デスクT そうね。加山さんには早く立ち直ってほしいね。

■瀬戸内寂聴の強欲生活に非難殺到も本人は「妬み」と発言!

記者H 「女性セブン」(小学館)の「森泉の結婚相手は45才イケメン副住職」という記事読みましたか?

デスクT 読んだよ~! てっきり、前に報道された29才年上の元サーファーだと思ったら、副住職ってさ~! びっくりしたよ~! てか、お坊さんとどうやって知り合ったのかが気になる~!

記者H そうですよね。セレブとお坊さんって。まるで、『5→9 ~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)みたいな話ですよ。

デスクT それにデキ婚ってところもいいよね~。泉ちゃんらしくて~。

記者H でも、ネットでは“お坊さんとデキ婚”ということで、「おい、坊主がデキ婚かよ!節操ねえな!」という声が上がってますよ。

デスクT えっ、そうなの!? いいじゃない。前にテレビで「お金持ちかどうかはどうでもよく、とにかく優しい人がいい」と言ってたし。俺は逆に好印象だな~。

記者H そうですよね~。前の彼氏は不倫でしたしね。

デスクT それよりも泉ちゃんがお寺のしきたりに合うのかが心配。だって、自由でしょ、あの子。お経聞いて寝ちゃいそうだしさ、檀家さんと仲良くなれるのかな?

記者H 泉ちゃんなら大丈夫ですよ。笑顔でかわすでしょうから。あっ! 同じお坊さんの話題だと、今週は僧侶の瀬戸内寂聴さんのネタが賑わってましたよ。

デスクT 寂聴さんがどうしたの!?

記者H 4月2日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)のスペシャル版で、寂聴さんの日常生活が紹介。昼間からビールを飲んで、高級肉を食べていたんですが、これに視聴者から「僧侶のくせに精進してない」「強欲僧侶め!」「生臭坊主!」と批判の声があがっていましたね。

デスクT そうなの? 寂聴さん95歳なんだしさ。好きなものぐらい思う存分食べさせてあげてよ~。生きてるうちにさ。

記者H その発言は、擁護してるようで、遠まわしに貶しているような……。ちなみに、寂長さんは同番組内で、「悪口を言われるということはね、悪口を言いたくなるほどね、その人が幸運なのよね」と言ってましたよ。

デスクT つまり、悪口とは幸運な自分に対しての妬みだ、ってことな。すごいポジティブ発言だな(笑)。

記者H やっぱ、いろいろと経験してきた人は打たれ強いですね! 僕も寂聴さんを見習って、叩かれてもめげないように頑張ります!

デスクT そういえば、寂聴さんで思い出したんだけど、学生プロレス団体に「瀬戸内着床」っていう選手がいたんだよね~。

記者H はい、下ネタになりそうな予感がするので、この話は終わります~!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中条きよしが『バイキング』で山口達也事件の被害者を非難し、批判殺到! フジテレビの報道姿勢を問う声も......
クロちゃんとラムしゃぶ大炎上のグラドル「大迷惑」
山口達也騒動、女子高生の特定に発展して炎上 「セカンドレイプ」を叫ぶ声も
中条きよし、山口メンバーの自宅へ行った女子高生に「行かなきゃいいじゃない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加