松本明子、三国シェフと電波少年以来20年ぶり共演

松本明子、三国シェフと電波少年以来20年ぶり共演

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/10/18
No image

冷凍食品PRイベント「10月18日は『冷凍食品の日』~~ココロにおいしい、冷凍食品~」に出席した松本明子(左)と三国清三

タレント松本明子(50)と世界的な料理家三国清三シェフ(62)が18日、都内で、冷凍食品PRイベント「10月18日は『冷凍食品の日』~ココロにおいしい、冷凍食品~」に出席した。

「冷凍食品の日」は「10」が冷凍のトウ、「18」は冷凍食品の世界共通保存温度マイナス18度ということにちなんで、86年に制定され、今年が30周年。

2人は日本テレビ系バラエティー番組「進め!電波少年」以来約20年ぶりの共演。松本が「その節はご迷惑をおかけしました」と恐縮すると三国シェフは「当時あの番組のファンだったので、うちに来た時に『本当にアポなし』なんだと思った」。

松本はアポなし突撃で今行きたいところを聞かれると「豊洲か都庁に潜入してみたいですね」。すると三国シェフから「もう旦那さんも、お子さんもいるのだから、オファーが来ても断りなさい」とたしなめられた。

イベントでは、松本が冷凍食品を使った料理に挑戦して、三国シェフが星を付ける演出もあった。結果は「見た目がねぇ」と星1つ半。三国シェフが「僕ならこうする」と調理を始めると、会場からどよめきが起こった。

松本は「結婚するまで料理はしなかったけど、必要に応じてね。若い頃はヒデちゃん(中山秀征)と朝まで飲んでいましたから」と話した。さらに「今は冷凍食品を使って料理していますが、私の料理よりも冷凍食品のほうがウケがいい」と明かした。

三国シェフは「全部冷凍食品ではなく、3割は手をかけて愛情を注いでください」とアドバイスした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」
成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」
成宮引退にミッツ「誰か彼のそばにいてあげて」と注意喚起
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写
マイクの存在を忘れて「中に出してないよね?」 人気生主が生配信中にSEXして“丸刈り謝罪”

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加