坂上忍 結膜下出血を明かす「人間ドックで疲れてしまった...かな」

坂上忍 結膜下出血を明かす「人間ドックで疲れてしまった...かな」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/10/18
No image

俳優・坂上忍が17日、自身のブログで結膜下出血と診断されたことを明かした。坂上はここ数日、眼が赤くなっていた。

この日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」終わりで眼科に駆け込んだところ、「結膜下出血」と診断されたことをブログで報告。「原因は、ストレスだったり、衝撃だったり、原因不明だったり.....。思い当たるとするならば、人間ドックでかなり疲れてしまった.....かな。でも、ほんとうの理由はわかりませんからね」とつづった。

坂上は周囲に迷惑をかけたことを謝罪し、「一週間程度は、もしかしたらお見苦しいかもしれませんが.....。許して、ね」と伝えた。

坂上は年に1度、人間ドックを受けており、今年は15日に受診したばかり。受診後も仕事を行っており、「ちょっと胃カメラのせいで咽喉がイガらっぽい。ちょっとMRIのせいで頭痛が…。」とブログに書き込んでいた。

【結膜下出血とは】 結膜下の小さい血管が破れて出血したもので、白目部分が赤くなる。原因は、くしゃみやせき、寝不足、加齢にともなって血管がもろくなったことによるものなど、さまざま。軽い症状であれば、1~2週間で自然に治るという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
コカイン吸引疑惑完全否定の成宮寛貴、「FRIDAY」が暴いた“新たな疑惑”とは?
新垣結衣と石原さとみの衣装が丸かぶり!「逃げ恥」「校閲ガール」に珍事発生
“恋ダンス”、ガッキーNGシーン公開で「可愛すぎて卒倒」「もうOKでいい」の声
成宮寛貴の薬物疑惑報道に新宿二丁目の住人たちの反応は?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加