八神蓮×蒼木陣×村田恒×石原壮馬インタビュー『猫のひたいほどワイド』に出演

八神蓮×蒼木陣×村田恒×石原壮馬インタビュー『猫のひたいほどワイド』に出演

  • TV LIFE
  • 更新日:2016/11/30

2016年4月から放送中の情報番組『猫のひたいほどワイド』(tvk)。TV LIFEでは番組スタート初日に月曜MC・八神蓮さんにインタビューを行い、火曜~木曜MCには、猫の手も借り隊も交え4人座談会としてお話をうかがってきました。そして今回、10月からの新メンバー・石原壮馬さんも交え、ついに月曜メンバー座談会を開催! この4人ならではの“ほんわかトーク”は必見です。

蓮さんは豆知識が豊富(蒼木)
バカに思われるけど、わりと知ってるからね!(笑)(八神)

No image

◆月曜メンバーの皆さんは、ほかの曜日と比べて穏やかで、まさに週初めにぴったりという印象があります。

八神蓮:自分で言うのもあれですが、月曜日は育ちがいい子が多いと思います。

蒼木陣:そうなのかなあ。でも、みんな柔らか~い、ふわふわしている感じがありますね。

石原壮馬:それはあるかもしれないですね。

八神:まあ1人金髪ですけど(笑)。

一同:(爆笑)

村田恒:これは役作りで仕方ないんですよ!

蒼木:(笑)。育ちがいいっていうか、それこそ蓮さんの雰囲気に僕らも巻き込んでもらっているので、自然と穏やかな空気が流れている気がします。

村田:それはありますね。

八神:いや、僕ツッコミができないんですよ。

村田:ボケとツッコミが逆ですもんね。僕らが「蓮さん!」ってツッコむことが多いです。

八神:小学生のころから天然って言われてきたのでしょうがないですね!(笑)

蒼木:蓮さんは宇宙人だと思います。

八神:それよく言われる(笑)。自分はMCに向いていないと思ってたし、最初はMCをやるのも不安で自信もそんなになかったんですけど、今はすごく楽しいです。

No image

◆八神さん以外に小林且弥さん(火曜)、三上真史さん(水曜)、藤田玲さん(木)と3人のMC陣がいらっしゃいますが、八神さんご自身が思う、ほかのMC陣に負けないポイントはどこですか?

八神:ペットを飼ってる量です。

一同:(爆笑)

村田:八神動物園があるんですよね、家の中に。

八神:散歩しなくていい動物を飼っています。毛長モルモットと耳の短いウサギ、あと最近チンチラも加わって。どんどん増えていくんだよね。もう本当にかわいくて。

村田:小さいんですか?

八神:いや、意外と大きいよ! チンチラは爪も肉球もないから不思議な感じ。退化していったらしくて。

蒼木:へ~! 蓮さんって、こういう豆知識が豊富ですよね。

八神:バカに思われるけど、わりと知ってるからね!(笑)

蒼木:ロケに行った僕らより、番組で紹介する情報に詳しいことがよくありますよね。雑学的な部分の引き出しがすごく多い。

八神:情報サイトをよく見るんだけど、知ると言いたくなっちゃって(笑)。VTRでも、結構細かい部分を見ちゃいます。

村田:蓮さんのVTRの着眼点はすごく独特だよね。

蒼木:全然メインで写ってない部分も見てるイメージ。

村田:そうそう。ロケ中の陣君の血管とかね(笑)。

早くなじんで面白いことやりたいんです(石原)
もうなじんでるよ(笑)(村田)

No image

◆「猫の手も借り隊」の皆さんは、どんなロケに行くことが多いですか?

蒼木:僕はスポーツ系をやらせてもらうことが多いかもしれないです。サーフィンや剣道にも挑戦しました。

八神:今まで封印してきたみたいだけど、陣君はアクロバットがすごいんだよね。腹筋が板チョコみたいでやばい。

村田:ああいう筋肉の付き方は僕も初めて見ました。それを今まで封印してきたわけだから、これからは…。

蒼木:ちょっとずつね(笑)。

八神:あと、陣君は「ねこ男子」(※)に選ばれて。

蒼木:猫好きでよかったです。

八神:本当に猫好きだもんね。

蒼木:営業じゃないですよ(笑)。生まれたときから猫と育ってきたので。

八神:『ジャングル大帝』みたいなもんだよね。

村田・石原:…?

蒼木:どういうことですか(笑)。

※「ねこ男子」…若手俳優と猫との組み合わせで送る癒やしの写真展&ムック本。番組では、選抜メンバーを対象に「ねこ男子」登場を懸けた視聴者投票が行われ、蒼木が1位を獲得した。

No image

◆石原さんは10月から新たに「猫の手も借り隊」に加入されましたが、月曜メンバーの印象はいかがですか?

石原:皆さんそれぞれ個性があって毎回面白いです。ふわっとした空気ですが、それぞれのキャラクターがスパイスになってたり。

蒼木:壮馬はしっかりしてるし、弟感がかわいいんですよ。最初は「すごい子来たな。これ僕らやばいんじゃね?」って僕と村田もざわついたよね。レッドの座を取られるんじゃないかとずっとドキドキしてます(笑)。

村田:僕は純粋にバッジ取られることが怖い。

石原:いや、僕は皆さんみたいに面白いこともまだまだ言えないですし、早くなじんで面白いことやりたいんです。

村田:もうなじんでるよ(笑)。

八神:石原君は本当にリポートがうまいよね。リポート経験とかあるの?

石原:全くないです。

蒼木:僕、うそだと思ってるもん。

石原:初回とか、「どのタイミングでしゃべればいいんだろう」ってすごくテンパりました。

村田:でも熊本からこっちに出てきてるし、見るものが新鮮だからいいよね。

石原:そういう意味では、なじみのない地でいろいろ開拓できるのは楽しいです。最初は中華街とかみなとみらいみたいな、横浜のメジャーなスポットに行かせてもらって。

蒼木:村田は福岡出身なのにあんまり外出てなくない?

村田:僕はエステが多かったですね。美の情報担当みたいになってますから。

八神:女性の美を守ってくれているみたいです。

◆村田さんご自身も、美への意識は高いんですか?

八神:風呂入らないみたいです。

村田:入る入る!!!!!

八神:「風呂入ると油分が落ちちゃうから」って。

村田:言ってないです(笑)。僕はもともと美容師になりたくて専門学校に行っていて、それがきっかけで美容担当になったんですよ。

八神:シャンプーもしてたってこと?

村田:してました。

八神:風呂入らないのに?

村田:だから風呂入るよ~! 風呂入らなかったり金髪だったり、何なんすか俺(笑)。

No image

◆八神さんと村田さんはすごくコンビネーションがいいですね! お2人は所属事務所が同じですが、もとから面識はあったんですか?

村田:そうですね。僕は事務所に入って最初の仕事が『猫ひた』なんですが、番組が始まる前にも蓮さんのイベントを手伝ったりしているので、面識はありました。

八神:事務所びいきになっちゃうので、(バッジは)まああげないですよね。

一同:(爆笑)

村田:こういうことを事前に言われますから!

蒼木:個人的には蓮さんにずっとそのスタンスでいてほしいです。

石原:同意します(笑)。

蒼木:でも村田はハートが強いし、話してても九州男児がちらつくことが多い。番組の反省してるときも本当に熱いし。

村田:熱いのかなあ…。

蒼木:壮馬も九州男児だよね?

石原:内に秘めています(笑)。

蒼木:いつかそれが爆発するんじゃないかと思っています。

村田:いつキレられるか怯えてる。

蒼木:壮馬も金髪見て全く同じこと思ってると思うよ。

村田:ちょ、そういうこと言うのやめてくださいよ!

石原:思ってないですから!(笑)

No image

◆2017年3月26日(日)には、番組初の単独イベント「猫のひたいほどワイド 祝1周年感謝祭 ~出会えた奇跡乾杯~」が開催決定ということでますます勢いづく『猫ひた』ですが、最後に、MCの八神さんから視聴者の方に向けメッセージをお願いします。

蒼木:実は僕、イベント当日が誕生日2か月前なんです。

八神:じゃあ陣君の誕生日もあるということで…。

村田:いやでも2か月前って(笑)。

八神:(笑)。イベントではMC陣もそろうし、普段は番組を見られない地域の方も、イベントに来ていただければ雰囲気を味わえると思うんです。『猫ひた』は地域密着型の番組ですが、実際いろんな所からお便りが届いたりしていますし。だから、ぜひ皆さんお越しください! あっ、まだ石原君が調整中だ(笑)。

石原:参加できるよう頑張ります!

八神:月曜メンバーがそろったらうれしいよね。それから番組について言うと、やっぱり土日でいろいろ遊んだ後は週初めの月曜に「仕事ちょっとな~」と思ったりすると思うんです。そんな中でも午前中に仕事を頑張って、お昼の合間に『猫ひた』を見ていただいて、皆さんを勇気づけられたらと思います。『猫ひた』が皆さんの息抜きになればうれしいです。

■PROFILE

八神蓮
●やがみ・れん…1985年12月14日生まれ。愛知県出身。O型。ファンイベント「BIRTHDAY PARTY of PRINCE ~八神蓮バースデーイベント in 大阪~」が12月17日(土)、「Xmas PARTY & 遅れちゃいましたがTOKYO BIRTHDAY PARTY of PRINCE ~八神蓮 Xmas & バースデーin 東京~」が12月24日(土)に開催。
公式Twitter:@Ren_Official

蒼木陣
●あおき・じん…1992年5月26日生まれ。大阪府出身。B型。舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE エピソード1」東京公演がシアター1010にて12月9日(金)~14日(水)、大阪公演が森ノ宮ピロティホールにて12月23日(金・祝)~25日(日)上演。
公式Twitter:@ORANGEJIN

村田恒
●むらた・ひさし…1993年7月11日生まれ。福岡県出身。O型。舞台「イライザ 深海にひそむ初恋」が、12月14日(水)~20日(火)、東京・中目黒キンケロ・シアターにて上演。

石原壮馬
●いしはら・そうま…1996年07月05日生まれ。熊本県出身。俳優のほか、2.5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!』から生まれた男性ユニット「DearDream」のメンバーとしても活躍。
公式Twitter:@ishrsm

■番組情報

『猫のひたいほどワイド』
tvk
毎週(月)~(木)正午~後1・30
(テレ玉、チバテレ 正午~後0・30)

公式サイト:http://www.tvk-yokohama.com/nekohita/
公式Twitter:@nekonohitai_tvk

MC:八神蓮(月)、小林且弥(火)、三上真史(水)、藤田玲(木)

リポーター:
月曜日…蒼木陣、村田恒、石原壮馬
火曜日…和田雅成、大矢剛康、山形匠
水曜日…太田裕二、小早川俊輔、谷水力
木曜日…青木一馬、竹内寿、佐伯亮

★「猫ひた」番組サポーター募集中!
番組公式LINEを友だちに追加して、番組をサポート!
◆スマートフォンから友だち追加
[その他]>[友だち追加]>[ID検索]でLINE ID:@dol0055v を入力・検索して追加
◆携帯電話(フィーチャーフォン)から友だち追加
[その他]>[友だち追加]>[ID検索]で LINE ID:@dol0055v を入力・検索して追加

■番組イベント情報

「猫のひたいほどワイド 祝1周年感謝祭 ~出会えた奇跡乾杯~」

開催日時:2017年3月26日(日) 12:30開場/13:00開演
会場:関内ホール 大ホール(横浜市中区住吉町4-42-1)

出演:八神蓮、小林且弥、三上真史、藤田玲、蒼木陣、村田恒、大矢剛康、山形匠、太田裕二、谷水力、青木一馬、竹内寿、佐伯亮、岡村帆奈美 ほか

チケット一般発売:12月3日(土)前10・00~
チケット料金:全席指定3,700円(税別)

※未就学児以下の方は大人の保護者1名につき1名まで膝上無料。但しお席が必要な方は有料。

●photo/金井尭子 text/金沢優里

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
りゅうちぇる“心霊写真”のガチ鑑定結果発表
白石美帆にV6長野博との結婚を「急がせた」2人の女優
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
成宮寛貴「コカイン疑惑報道」を完全否定 『ねるねるねるね』説も急浮上
浜崎あゆみが長瀬智也との“おそろいタトゥー”公開で必死の話題作り!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加