男同士の絆に胸キュン!ブロマンス作品ランキング

男同士の絆に胸キュン!ブロマンス作品ランキング

  • gooランキング
  • 更新日:2017/11/12
No image

“ブロマンス”という言葉を耳にしたことがある人も多いかと思います。男性同士の熱く美しい友情やプラトニックな深い絆を指す言葉であるブロマンス。映画やドラマにはそのようなブロマンス作品が多数存在します。

そこで今回は、男性同士の絆に胸キュンするブロマンス作品について探ってみました。

1位 シャーロック・ホームズ

2位 メン・イン・ブラック

3位 SUPERNATURAL

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『シャーロック・ホームズ』!

耳にしたことがない人はいないと言っても過言ではない名作である『シャーロック・ホームズ』。今までも映画化され、その度に話題になりました。最強の頭脳を持つ名探偵シャーロック・ホームズの名推理はもちろん、助手であるジョン・ワトソンとの深い絆も作品の見所。

医師である優秀な相棒のジョン・ワトソンは、猪突猛進型のシャーロック・ホームズとは正反対で冷静かつ常識的。そんな二人は度々衝突し、ケンカすることも多いのですが、それでも深い信頼と厚い友情で結ばれており、次々と事件を解決していきます。そんな二人の関係性にキュンキュンする人が多く、1位となりました。

2位は『メン・イン・ブラック』!

地球上に生存する宇宙人を監視する秘密組織の活動を描いたSFアクションコメディー作品。ビシッと決めた黒のスーツとサングラス姿がトレードマーク。

トミー・リー・ジョーンズ演じる寡黙な実力派“K”とウィル・スミス演じるお調子者の“J”のでこぼこコンビが人気を集めました。「見ていてほっこりするコンビ」「コンビ愛がなんとも言えない」という意見が多く、2位となりました。

3位は『SUPERNATURAL』!

アメリカで放送されている大人気テレビドラマであるこの作品。ディーンとサムのウィンチェスター兄弟が悪霊をはじめとした超自然的存在を狩るというサスペンス作品。

兄を演じるジェンセン・アクレスと弟を演じるジャレッド・パダレッキのイケメン兄弟の兄弟愛に胸キュンする人が多数。3位となりました。

このように、男同士の熱く深い絆に感動する作品は多数存在します。気になる4位~21位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんにはお気に入りのブロマンス作品はありますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。投票数合計:1,475票調査期間:2017年05月19日~2017年06月02日

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
乃木坂46 能條愛未、マクドナルド映画『ファウンダー』を語る!
長澤まさみ&満島ひかり、最優秀女優賞受賞に思いそれぞれ「余裕出てきたな」とニヤリ
『アウトレイジ』に親子連れ多数!ジャ・ジャンクー創設の映画祭、会場作る本気ぶり(中国)
満島ひかり、元夫石井裕也監督と“共演”...壇上で顔を並べる、今カレの映像も
Netflix、2018年にオリジナル映画80本を配信予定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加