ひろゆき氏 ABEMA番組でABEMAのW杯中継チクリ「多分みんな使わなくなる」

ひろゆき氏 ABEMA番組でABEMAのW杯中継チクリ「多分みんな使わなくなる」

  • 東スポWEB
  • 更新日:2022/11/26
No image

ひろゆき氏

実業家のひろゆき氏が25日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)に出演。同局で無料配信されているカタールW杯中継にケチをつけた。

進行役の平石直之アナから「サッカーは見ましたか?」と質問されたひろゆき氏は「昨日、ブラジル―セルビア戦をちょっと見てて、『あ、面白いな』と思ってましたけど。昔から強いと言われてた国がそうでもなくて、そうでもなかった国が割と強いみたいな、新旧交代が起きてる感じが面白いなと思った」と感想を述べた。

ドイツを撃破した日本代表の話を聞きたかった平石アナは「よその国の話はいいんで…」と苦笑したが、ひろゆき氏は「飛行機乗ってて見れてなかったんです」と涼しい顔。

またも肩透かしを食らった平石アナだったが「ABEMAも注目されてて、ドイツ戦、史上最多の1000万人が視聴したんですけどまったく落ちなかった。リアルタイムのパスの成功率だったり、データ表示の多彩な機能も注目されてる」と同局の実績に胸を張り、この技術についてコメントを求めた。

するとひろゆき氏は「ネットだからいろんなことやろうよって、マルチカメラみたいなのあるじゃないですか。あれニコ動(ニコニコ動画)でも昔やって、目新しいって言われたけどほとんど使われないっていう実績がある。多分みんな使わなくなると思います」とバッサリ。

平石アナはあわてて「いやいやいやいや、時代が追い付いてきたと思いますよ~」とフォローしていた。

東スポWEB

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加