「あなたの番です 劇場版」主題歌はAimer キャスト36人勢ぞろいのポスター&予告公開

「あなたの番です 劇場版」主題歌はAimer キャスト36人勢ぞろいのポスター&予告公開

  • 映画.com
  • 更新日:2021/10/14
No image

犯人は誰? (C)2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会

原田知世田中圭が主演する「あなたの番です 劇場版」の主題歌を、ドラマ版に続いてAimerが担当したことがわかった。新曲「ONE AND LAST」を書き下ろし、同曲を使用した予告映像(https://youtu.be/cVWR_uRDmrw)が披露された。

ドラマ版は、“年の差新婚夫婦”の菜奈(原田)と翔太(田中)が、引っ越し先のマンションで住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻きこまれるさまを描き、視聴者が伏線から黒幕を探る“考察”がSNSやYouTubeで白熱した。劇場版ではドラマ版から引き続き、秋元康が企画・原案、福原充則が脚本を担い、佐久間紀佳を監督に起用。「もし、菜奈ではなく翔太が住民会に出席していたら」「あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら」という設定のもと、菜奈と翔太の船上ウェディングパーティーを舞台に、新たな連続殺人事件を描く。

No image

本作のために書き下ろされた「ONE AND LAST」は、ドラマ版のオープニング曲「STAND ALONE」の合わせ鏡のような楽曲で、ドラマと“もしも……の世界”が描かれた本作の関係性が秘められており、Aimerは「『ONE AND LAST』がみなさんを再び『あな番』の世界へ、より強い力で引きずり込めたら嬉しいです」とコメントを寄せた。

予告編には、船内で起きた連続殺人の犯人を見つけようとする翔太や、疑心暗鬼にかられて次々と常軌を逸していく人々の姿が。ラストには、驚きの行動をとる菜奈のシーンも収められている。

No image

そのほか、キャスト総勢36人が勢揃いした新ポスタービジュアル、各劇場にて掲出予定の菜奈と翔太の結婚式風の大型バナー画像もお披露目された。

あなたの番です 劇場版」は、12月10日に公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加