『DQX 天星の英雄たち オンライン』最新情報! 新たな試練場には伝説の英雄“大地の三闘士”が登場する!!

『DQX 天星の英雄たち オンライン』最新情報! 新たな試練場には伝説の英雄“大地の三闘士”が登場する!!

  • ファミ通.com
  • 更新日:2021/09/16

2021年8月2日にサービス9周年を迎えた、スクウェア・エニックスのPS4/Nintendo Switch/Wii U/PC用オンラインRPG、『ドラゴンクエストX オンライン』。2021年11月11日発売予定のバージョン6となる『天星の英雄たち』の、さらなる新情報を紹介しよう。

No image

関連記事『DQX 天星の英雄たち オンライン』最新情報! 偉大なるチカラを得られる“試練場”、そして旅の途中で出会うかつての英雄たちとは?スクウェア・エニックスより2021年11月11日発売予定の『ドラクエ10 天星の英雄たち オンライン』。天星郷フォーリオンに降り立った冒険者が最初に向かう試練場と、旅で出会うかつての英雄たちを紹介する。

天星の英雄たち』の冒険の舞台となる天界。ここには新たなチカラを得られる試練場があるほか、過去の英雄たちに出会えることがあるのは既報の通り。

今回はふたつ目の試練場と、その試練へともに挑戦することになるドワーフの英雄を紹介する。

冒険者を待ち受ける“黄金の試練場”

乗り越えた者には“偉大なるチカラ”が与えられるという“四天の星巡り”。その試練のひとつを受けることになるのが“黄金の試練場”だ。

No image

この試練場は、“黄金”の名が表すように、黄金色の煌びやかな世界が広がる場所。輝きの草原には美しい景色が続いており、草原の奥には“とある果実”が実る果樹園が広がっている。新たなチカラと不思議な果実に関係はあるのだろうか?

No image

ドワーフの英雄“伝説の三闘士”

黄金の試練場で出会うのは、カルサドラ火山の頂上に像が建てられているほどの伝説の英雄、“大地の三闘士”だ。

No image

いまからさかのぼること、約4000年前。魔物が蔓延るドワチャッカ大陸で、先頭に立って戦ったドワーフたちがいた。それが、カブ、ナンナ、ドルタㇺの3人だ。彼らは義兄弟の契りを交わし、来る日も来る日もモンスターと戦って、ついにドワチャッカ大陸を平定するに至った英雄なのである。

No image

三闘士のリーダー、カブ

“大地の三闘士”のリーダーであるカブ(CV:岩田光央)は、輝く太陽の下に飛び出したいという信念のもとにモンスターたちと戦い続け、かつてのドワチャッカの民たちに勇気と希望を与えていった。

No image

三闘士の紅一点、ナンナ

勝気で責任感が強く、男勝りな性格のナンナ(CV:ファイルーズあい)。戦いにおいてはハンマーを手にモンスターと戦い、大陸平定に尽力した。

No image

すぐれた頭脳を持つドルダム

大地の三闘士では末弟となるドルダム(CV:市川蒼)は、戦いは好まないものの頭の回転が速い。持ち前の知恵でナンナと力を合わせ、先頭に立ち戦うカブを支えた。

No image

黄金の試練場に三闘士と挑もう!

みずからを“大英雄”と豪語する大地の三闘士。彼らとは、黄金の試練場で協力することになりそう。個性豊かな3人との試練では、どのような結末が待っているのか!?

No image
No image

未開の地を切り拓いた経験を持つ英雄なだけに、彼らの実力がどれだけ発揮されるのかも、見どころのひとつ。

No image
No image

強力なリーダーシップを発揮するカブだが、いっぽうで女性に対してはだらしない一面も見せる。そのたびにナンナからは容赦のない制裁を受けているようだ。

No image
No image

黄金の試練場で与えられる試練とは、いったいどういったものなのか。彼らとともにチカラを合わせて、試練に挑もう!

『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン』の購入はこちら (Amazon.co.jp)

(C) 2012-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画像はWindows版の開発中のものです。

ファミ通.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加