2023年の旅行先トップはココ! トリップアドバイザーの「ベスト・オブ・ザ・ベスト」が発表

2023年の旅行先トップはココ! トリップアドバイザーの「ベスト・オブ・ザ・ベスト」が発表

  • FRONTROW
  • 更新日:2023/01/25
No image

世界最大の旅行プラットフォーム「Tripadvisor®(トリップアドバイザー)」に世界の旅行者から投稿された口コミや評価に基づいて決定する毎年恒例のランキングの最新版「2023 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト 観光地」が発表された。(フロントロウ編集部)

注目の観光地トップ:キューバ

No image

世界のトラベラーの間で最も注目度が急上昇しているのがキューバ。「カリブ海の真珠」と呼ばれるほど美しい景観も持つキューバ。社会主義国家特有の雰囲気が流れており、この時代に、大型チェーン店よりも地元のレストランが繁盛していて、レトロなクラシックカーが街を行きかう。キューバは観光産業に力を入れているため、キューバ国内では新型コロナウイルスの流行中も新しいホテルがオープンし続けていたという。

[ 関連記事を読む - 旅行 ]

人気の観光地トップ:ドバイ(アラブ首長国連邦)

No image

ドバイがトリップアドバイザーの人気観光地の1位を2年連続で獲得。観光名所がたくさんあるほか、贅を尽くしたリゾート施設や、ショッピングもしっかり楽しめる点が魅力のよう。Asher & Lyricが発表している、LGBTQ+の人々にとって最も危険な旅行先の2021年版トップ10にランクインしているのでその点はご注意を。

自然を満喫できる観光地トップ:モーリシャス

No image

自然を全身で感じるようなバケーションを求めている人にはモーリシャスが人気。アフリカでもっとも豊かな国とされるモーリシャスは、美しいビーチがあるほか、ダイビングをしたり、ディープシーフィッシングをしたりと、アクティビティが豊富な熱帯の楽園。

スキーを楽しめる観光地トップ:ウィスラー(カナダ)

No image

バンクーバーから車または飛行機でアクセスできる、ブリティッシュ・コロンビア州にあるウィスラー。 驚くほど美しい景観のなか、スキー、スノーボード、ノルディック スポーツといったウィンタースポーツを楽しめるほか、車両を排除した村に根付いた山の文化を好んで訪れる人が多い。冬だけでなく、暖かい季節にはマウンテンバイクやハイキング、フェスなど多くのアクティビティが楽しめ、自然に囲まれて充電したいときにおすすめの観光地。

文化体験ができる観光地トップ:フェズ(モロッコ)

No image

今年から新たに加わった『文化体験におすすめの観光地』というランキングで1位を獲得したのは、モロッコのフェズ。世界最古の大学カラヴィーン大学があり、歴史ある都市であるフェズ。城壁に囲まれたフェズ旧市街は街並みが複雑なことから、「世界一の迷宮都市」とも呼ばれており、世界遺産にも登録されている。

グルメを堪能できる観光地トップ:ローマ(イタリア)

No image

トリップアドバザーに「まるで野外の大きな美術館のよう」な街と評されているローマ。ピッツァやスパゲッティといった定番のほか、子牛の肉を使ったサルティンボッカ、アーティチョークのフライ、煮込み料理のコーダ アッラ ヴァッチナーラ、デリなどで買えるポルケッタ、シチリア伝統菓子など、メインからデザートまで食べつくせないほどのグルメがある。

(フロントロウ編集部)

フロントロウ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加