千原ジュニア 舛添要一&豊田真由子両氏を“痛いネタ”で同時斬り...鈴木拓「この司会者、おかしいよ!」

千原ジュニア 舛添要一&豊田真由子両氏を“痛いネタ”で同時斬り...鈴木拓「この司会者、おかしいよ!」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/05/02

お笑いタレント千原ジュニア(47)が2日、MCを務めるABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に出演し、コメンテーターとして出演した前東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏(72)、元衆院議員の豊田真由子氏(46)を同時にいじる一幕があった。

No image

千原ジュニア

舛添氏との面識を聞かれた豊田氏は、「すごいあります。役所の…厚労省時代の大臣でしたので」と返答。すると、千原はいたずら心をくすぐられたのか、「もうその時におられたんですね。で、舛添さんが『このハゲ!』言われたんでしたっけ?」と、豊田氏の元秘書への暴言問題を引き合いにボケをかました。さらに「あれ、舛添さんに言ったんじゃないの?」とボケを重ねると、「ドランクドラゴン」鈴木拓(45)から「どっちにも失礼ですから。何だこの司会者、おかしいよ!」と野次られていた。

頭髪ネタでいじられた舛添氏は苦笑いしながらも、「だいたい、大臣の時はまだ髪の毛はあったんですよ」と、番組のコンセプトに合わせるような“的外れ”な反論。政治家生命を絶たれたスキャンダルを蒸し返されたはずの豊田氏も、「そこじゃない!」とツッコミを入れていた。

舛添氏の厚労相在任中は、豊田氏はまだ課長にも就いていなかったという。「彼女はまだ課長にもなってないですかね?ジュネーブにいたのよ。だから、彼女から見たら、私は雲の上の人ですからね。『ハゲ』とか言えるどころじゃないんですよ」と、自虐を織り交ぜつつ、当時の関係性を説明していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加