キープ力のあるカラーマスカラを探しているならミゼルエディに注目! カラーも豊富で夜までキープしてくれます

キープ力のあるカラーマスカラを探しているならミゼルエディに注目! カラーも豊富で夜までキープしてくれます

  • Pouch
  • 更新日:2021/11/26
No image

目を大きく見せるために、上向きまつげは死守したい。

そして、今トレンドのカラーも楽しみたい……!

2021年11月25日、ミゼルエディからマスク蒸れにも負けずにまつ毛のカールをキープしてくれる「カールアップマスカラ」が登場します!

カラー展開からカールキープの実力まで、編集部に届いたサンプルでとことんチェックしてみました!

【塗りやすい絶妙なブラシ】

「カールアップマスカラ」のブラシは先にいくほど細くなる、スリムでゆるいカーブがついた形状です。

No image

ごくベーシックなブラシに見えますが、容器のフチでしごいて調整しなくてもマスカラ液がベッタリつかないよう工夫されているそう!

小さなことではありますが、毎日のメイクのストレスを軽減してくれる嬉しいブラシでした。

【ニュアンスのあるオシャレ色ぞろいです】

カラー展開はトレンドと定番のバランスをおさえた全4色。

No image

・01 クラッシーブラック……赤みのあるブラック

・02 ヘルシーブラウン……ベージュMIXのブラウン

・03 フェミニンピンク……ブラウンに近い暗めピンク

・04 カジュアルブラウン……オレンジMIXのブラウン

どれもブラックとブラウンがベースなので、カラーマスカラのオシャレ感を感じさせつつも華やかすぎない印象です。

【どのカラーもニュアンスがあるけど引き締まる!】

実際にまつげに塗ってみると、どのカラーも目元がしっかり引きしまる濃いめのカラーなのでデイリー使いにぴったり!

まつげがくるんと上向きにカールされ、自然に目力がアップされる仕上がりです。

No image

ぱっと見はごくベーシックなブラックやブラウンに見えますが、ほのかに軽やかでニュアンスのある雰囲気がまとえます。

さらに嬉しかったのは塗りやすさ。スリムなブラシは細かなまつげもキャッチしてくれて、ストレスなくまつげをメイクアップできたこと♪

【1番感動したのは…崩れにくさ!】

お次は注目のカールキープ効果をチェックしてみます。

マスク蒸れにも負けないカールキープ力があるとのことで、マスクをした状態で朝から夜までメイク直しなしで過ごしてみると……なんということでしょう!

No image

カールは朝よりほんの少しだけ下がってしまっていますが上向きをキープ。

しかも驚いたのはにじみや崩れも全くなかったこと。

私は下まつげのマスカラがにじみやすく、下まつげにマスカラを塗った日は9割以上の確率で夜にはパンダ目になってしまうのですが、今回は下まぶたもキレイなままでした!!!

ほかのカラーで試しても全く崩れず、これには感動しました。個人的崩れにくいコスメの殿堂入り決定です♡

【オシャレな目元をキープできます】

唯一の欠点はお湯オフできないことかなと思いますが、目元専用のクレンジングを使わなくても普段のクレンジングでオフできるのでそこまでストレスではありません。

カールキープ系マスカラの中ではまつげに負担もかかりにくいと思うので、毎日のメイクに大活躍しそうです。

お値段は各1540円(税込み)。

私と同じく、マスカラでパンダ目になりやすい方にはイチオシのアイテムだったので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:SQUSE ME
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

クリックしてスライドショーを表示

動画・画像が表示されていないときはこちらから

五條なつき

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加