「恋とオオカミ」男子から矢印集中の吉田伶香が話題「可愛すぎ」「少女漫画でしか見たこと無いシチュエーション」

「恋とオオカミ」男子から矢印集中の吉田伶香が話題「可愛すぎ」「少女漫画でしか見たこと無いシチュエーション」

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/02/22

【モデルプレス=2021/02/21】21日、ABEMAによるオリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」(日曜よる10時~)の第2話が配信された。男子3人から矢印が集中した女優の吉田伶香(よしだ・りょうか/18)に注目が集まっている。<※記事内ネタバレあり>

No image

(写真 : 杢代和人、吉田伶香「恋とオオカミには騙されない」第2話(C)AbemaTV, Inc.)

【写真】「オオカミ」美男美女揃いのメンバー、初日から密着・ボディタッチで急接近

◆オオカミは男女どちらか分からず…「恋とオオカミには騙されない」

累計視聴数2億回突破、1200万人が見届けた「オオカミ」シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が男女どちらか一方に1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

◆吉田伶香、男子3人に囲まれモテモテ状態に 「りょうかちゃんになりたい!」の声

第2話はモデルで俳優の樋口晃平(ひぐち・こうへい/20)がりょうかを誘った太陽LINE(デートの誘いが全員に通知され、そのデートに誰でも参加できる)からスタート。りょうかがOKの返事をすると、モデルでインフルエンサーの“choco”ことりゅうと(20)も「りょうかちゃんのこともっと知りたいので僕も行きたいです」と返信。さらにボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」メンバーの杢代和人(もくだい・かずと/16)も参加を名乗り出た。

デート当日、最初に集まったのはりょうかと、男子3人(その後女子2人が合流)。3対1というモテモテの状況にスタジオは「良いな~りょうかちゃんになりたい!」「少女漫画でしか見たこと無いシチュエーション!」と興奮の声を上げた。

さらにその後男子一人ひとりと2ショットをし、コウヘイは自分にまっすぐにアプローチしてくれるモデルでインフルエンサーのなえなの(20)と心揺れているがまだりょうかのことが気になっていると告白。

第1話の第一印象で渡すファーストブレスレットでりょうかと両思いになったがモデルの“みちゅ”こと長谷川美月(はせがわ・みつき/18)からのアプローチも受けていたもくだいも「俺頑張るわ」とりょうかに向かって発言。さらにちょこも「今の気持ちはりょうかちゃんだよ」とみちゅから心が動き、りょうかが一番気になっていると伝えた。

◆吉田伶香、素直なアプローチが「可愛すぎ!」と話題

前回、(みちゅが気になっていると話した)ちょこに対し「そこに私が入り込める隙はどれくらいある?」と直球で尋ねたシーンがスタジオでも「可愛すぎ!」と話題を呼んだりょうか。

第2話では「オンリーワンが決まらない」と悩んでいる様子だったが、最後に「会えない期間に一番会いたいなって思ったのはちょこくんだけだった」「ちょこくんのこと好きになっていっているのかなって思った」と素直にちょこに伝え、両思いとなった。

黒髪ロングヘアに抜群のスタイル、笑顔が印象的な愛らしいルックスと、人懐っこく天真爛漫なキャラクターと素直なアプローチで男性メンバーの心を次々と掴んでいるりょうかには初回から視聴者も注目しており、「こんな可愛い子がいたとは」「常に元気で見てて笑顔になれる」「こんなこと言われたら惚れちゃう」「動いているとさらに可愛さが倍増する」など反響が寄せられている。

◆「恋オオカミ」で話題の吉田伶香ってどんな子?

現役高校生のりょうかは小学5年生のときに「キラットエンタメチャレンジコンテスト2013」 モデル部門準グランプリを受賞。その後、高校入学を機に山形県から上京。父親が応募した「2020ミス・ティーン・ジャパン」でファイナリストに選出され、現在の事務所に所属、女優として本格的に活動を開始する。

これまで河合塾、「ONE PIECE 連載1000話 突破記念ティザーPV」などといった広告のほか、テレビ東京ドラマ「だから私はメイクする」などに出演。また、テレビ朝日「お願い!ランキング 高校生ニュース」レギュラーMCに抜擢されるなど、マルチな活躍でネクストブレイクが期待される女優だ。

モデルプレスのインタビューでは好きなタイプについて「不安にさせないで思ったことを言ってくれる人とか些細な気遣いができる人」と答えており、自分のアピールポイントは「元気、明るさ、一緒にいて楽しませられることかな」と回答。女優としての今後の目標については「ドラマや映画に出て沢山お仕事をしていく内に番宣とかでバラエティー番組にも出れるような女優さんになること。そして『名探偵コナン』が大好きなので、映画のゲストとして声優をやるのが夢です」と目を輝かせて話してくれた。

◆「恋とオオカミには騙されない」

メンバーはこのほか、ガールズ・ユニオンFAKYメンバーのTaki(20)、女優の川口葵(かわぐち・あおい/22)、俳優の綱啓永(つな・けいと/22)、俳優の井上想良(いのうえ・そら/22)。

スタジオMCは前回に引き続き、横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠。モデルプレスではメンバーそれぞれの素顔に迫ったインタビューを公開している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加