折りたためば電車やバスに乗せて移動できるRIDE ONの超コンパクト電動原付「Aioon」

折りたためば電車やバスに乗せて移動できるRIDE ONの超コンパクト電動原付「Aioon」

  • @DIME
  • 更新日:2021/06/10
No image

ワンタッチで一緒に電車も乗れる超コンパクトな電動原付「Aioon」

世は輸入電動バイク戦国時代。そんな中、Niiroは、2018年より準備を進めてきた電動バイクブランド「RIDE ON」の立ち上げた。そして最小級の公道走行可能で公共交通機関への乗り入れも可能なバイクシリーズ「Aioon」を発表した。

No image

日本でもここ数年各社が競うように電動バイクを発売するようにはなったものの、その大半が中国で出来上がった製品を日本に輸入して販売する形態となっているようだ。

製品自体の性能は良いものの、より日本の住宅事情や道路状況にあった製品を生み出すべく、5万台以上の輸出実績を誇る大手電動モビリティメーカー「TAIZHOU」との共同開発でAioonは生まれた。

No image

本体を軽く持ち上げるだけの簡単折り畳みデザインを採用しているほか、折り畳んだ状態でトランクのように持ち運べる引っ張りハンドルとキャスターが標準装備されているため、女性でも買い物カートを引くような感覚で簡単にバイクを持ち運ぶことができる。

また電動バイクとしては破格の軽さである本体重量16.5kg(電動自転車の平均重量27.5kg・電動原付の平均重量約50~100kg)に加え、自立収納可能で車の助手席にも収まる。

Aioonは小さくてもれっきとした原付だが、折りたたむと手荷物扱いになるため電車やバスにも一緒に乗れて、もちろん車に積んでもOK。走行中の車の電源からも充電可能なので、車中泊やキャンプにもピッタリだ。

もちろん公道走行可能

No image

前照灯・番号灯・尾灯・警音器・後写鏡 ・制動灯 ・方向指示器(前後ウインカー)・後部反射灯・速度計 全ての【保安部品を標準装備】している。★各市町村役場に必要書類をご提出頂くと、その場でナンバーが無料発行される。

電車の3倍早く着く!?

都心の複雑怪奇な交通網では、徒歩10分の距離なのに公共交通機関だと乗換の都合で15分以上かかるといった事がよくある。

電車にもバスにも簡単に載せられるAioonなら、乗り換えをショートカットすることで公共交通機関よりも安く早く。人身事故に悩まされる事も密になる事もない新しい移動手段として、Aioonでの快適な通勤ライフをお試しを。

No image

東京駅から東銀座までは乗り換え時間を含んで約15分~20分、でも実は徒歩なら10~15分、Aioonなら4分。

https://www.rideon-aioon.com/

構成/ino.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加