心も体も落ち着くリビングが理想的。おしゃれな雰囲気が素敵なインテリア実例集

心も体も落ち着くリビングが理想的。おしゃれな雰囲気が素敵なインテリア実例集

  • folk
  • 更新日:2021/01/13

落ち着くリビングのインテリア特集

おうちに帰ってきて落ち着く場所があるとホッと安らぎますよね。でもどのような作り方をすれば良いのか悩む人も多いはず。そこで今回は、心も体も落ち着くような理想のリビングをご紹介♪雰囲気がとても素敵に見せられるインテリア実例を集めました。ここでは北欧や和風、ナチュラルなどのカテゴリーにしているので参考にしてくださいね。早速どのような落ち着くリビングがあるのか見てみましょう。

【北欧】落ち着くリビングのインテリア

L字ソファと間接照明のおしゃれインテリア

温かい空間にソファを置いて落ち着く雰囲気にしたリビングです。バランスの良い茶系のコーディネートをしています。明るすぎない雰囲気にすることで、ゆっくりとした時間の流れが感じられますよ。程良い大きさの家具を置いてみてください。落ち着くようなインテリアにするには、明るさが大切になってくるのでこのようなリビングを真似してみましょう。

所々にファーを置くリビングのインテリア

北欧風のインテリアにファー素材の物を置くことで、落ち着くシンプルなコーディネートができます。壁がブラウン系なので、それに合わせたテーブルを置いて落ち着くおしゃれな感じを出しましょう。家具をあちこちに置いていてくつろげる感じを。リビングにテレビを置いて、テーブルやソファで見られるようにすると良いですね。白の照明がアクセントになっています。

ピンクの壁紙とブラウンソファのインテリア

明るい雰囲気になる壁紙に落ち着くブラウンのソファを置くことで、おしゃれなコーディネートにしています。リビングに好きな絵や飾りをかけて素敵なアクセントに。クッションも色とりどりなものを置いて、あえて落ち着くような雰囲気にしています。可愛い空間でもあり大好きな場所にできるでしょう。これから変えようとしている人はこのようなリビングにしてみてはいかがでしょうか。

寝転んでくつろげるインテリア

ローテーブルと合わせたコーディネートにしたおしゃれな部屋の作り方です。全体的に低くすることで落ち着くリビングになります。近くには細い照明をつけて薄暗さを演出して居心地の良い空間に。このリビングなら一人暮らしの人でも真似できそうですね。狭い場所でもできる簡単なアイデアです。ご飯を食べたり本を読んだりして落ち着く場所にしましょう。

【モダン】落ち着くリビングのインテリア

カウンターと丸テーブルのインテリア

ダイニングに4人がけの丸いテーブルを置いたシンプルなコーディネートです。物をそれほど置かずに、おしゃれでシックな雰囲気にしています。間取りも広々と取っていて落ち着く空間にしましょう。グレーのテーブルの真上には白の照明をぶら下げて落ち着くインテリアに。テーブルには一輪挿しを置いて見ると、ちょとしたアクセントになります。リビングの大きな窓から光が差して美しいですね。

ラグの上に座ってゆったりするインテリア

壁掛けのテレビの前には丸いラグを敷いて、落ち着く雰囲気を出したインテリアです。リビング自体はとてもシンプルな作りになっていますが、好きなアイテムなどを置いて落ち着くような感じに。家具はあえて置かないことでモダンなリビングになりますよ。シックなイメージにして素敵な部屋にしましょう。これなら映画を見ながら楽しい時間が過ごせそうですね。

木の温もりを感じるシックなインテリア

椅子をそれぞれグレーと白で合わせたコーディネートです。色のアクセントがない分落ち着く場所にできます。おしゃれな飾り棚もあり、さりげなく小物を置いてみましょう。カウンターにも同じ椅子を置くことでリビングが統一された空間になりますよ。落ち着く色合いでずっといたくなるリビングにできます。テーブルには置物を置いて美しくしましょう。

紫のソファでシックなインテリア

ありそうであまりない、おしゃれなソファを置いて落ち着く場所にしています。黒と紫のコーディネートが美しくなりますよ。隣にはモンステラを置いて落ち着く雰囲気を出しましょう。モダンなリビングは意外とゆったりした時間を過ごせるので、おすすめですよ。好きなポスターを貼ってかっこよさも演出するのも良いかもしれませんね。[mobile][toc][/mobile]

【和風】落ち着くリビングのインテリア

こたつを置いたおしゃれなコーディネート

こたつを置くことで落ち着くインテリアが実現できます。コタツはやはり最強の落ち着くアイテムなので、ゆっくりしたい時はこのようなアイデアにしましょう。全体的に白いイメージにすることで、清潔感のあるリビングになりますよ。一緒にソファも置いてバランスを整えるのもおすすめです。ちょうど良いこたつの大きさでリラックスできる場所になっています。

仕切りにシェルフを置くコーディネート

狭いシンプルな場所でも家具を置いて囲むことで、落ち着くリビングが出来上がります。テーブルと座布団を置くだけでもおしゃれに見えますよ。扉がない分このようなコーディネートをすることで落ち着く空間に。照明はあえて洋にすることでかっこ良くバランスが取れます。ここでは勉強をしたりティータイムをしたりと、様々な活用法ができるでしょう。

壁に木のデザインを施すコーディネート

畳の部屋には可愛い洋風のデザインをすることで落ち着くインテリアができます。アンバランスなイメージがかえっておしゃれさを醸し出してくれるでしょう。子供と一緒に楽しめるような落ち着くリビングにするのも良いですね。これなら寝転んで遊べる場所になり、リラックスして楽しめるでしょう。和室だからこそできるリビングのアイデアです。ずっといたくなる部屋になりますよ。

アンティーク風家具を置くコーディネート

アンティークと和室はミスマッチに見えますが、とてもおしゃれに見えるリビングです。落ち着くコーディネートになり、思わずうたた寝しそうになるかもしれませんね。さりげなくシンプルに観葉植物を置くのもおすすめです。このような演出にしてまったりしましょう。アンバランスなところが今風のインテリアになりますよ。素敵な本を飾ってみるのも良いでしょう。

【ナチュラル】落ち着くリビングのインテリア

観葉植物を吊るすインテリア

ナチュラルさを出したい時は観葉植物の力を借りましょう。いくつかの観葉植物をリビングに吊るしておしゃれにしています。家具も最低限の物を置いてコーディネートをしてみてください。なるべくたくさんの観葉植物を置くことで落ち着く空間にできます。リビングが温かい空間になるようにラグを敷いてアクセントをつけましょう。リビングにはこのような落ち着く雰囲気を出すと良いですね。

大きなソファを角に置くインテリア

リビングに大きなソファーを置いて落ち着く部屋にしたコーディネートです。家具を斜めに置くことで、ナチュラルでおしゃれな雰囲気が出ます。ちょうど窓の光が入り込むような場所に置いてゆったり落ち着く場所にしましょう。後ろには大きな観葉植物を置いてナチュラルにしています。コーヒーや紅茶を飲んでまったりしたくなりますよ。

おしゃれなベランダが見えるインテリア

リビングから眺めるベランダの植物を見ながら落ち着くおしゃれな部屋です。ナチュラルな白いラグを敷いて美しくしています。テーブルの家具を置いてコーヒーを飲みながら落ち着くのも良いでしょう。カーテンとクッションには柄物にして、少しだけアクセントにつけると良いですよ。リビングのコーディネートとして真似をしたいナチュラルな部屋です。

アジアン系のナチュラルなインテリア

所々にアジアンテイストを取り入れて、おしゃれにしたナチュラルなコーディネートです。優しい雰囲気を出すことで落ち着くリビングになります。白い壁とフローリングがうまくマッチして絶妙なバランスに。ラグを敷いてゆっくりできる落ち着く空気を出してみてくださいね。このまま時間を忘れそうなくらいの部屋になり、早くおうちに帰りたくなりますよ♪

落ち着くリビングのインテリアまとめ

これらの紹介したリビングの実例はどれも落ち着くものばかりです。お気に入りのアイデアを真似して試してみてはいかがですか?おうちはやはり落ち着けるような空間が必要なので、一番重要なリビングをまず改造してみましょう。大改造することもなく、今ある家具を使用してもできる方法ですよ。落ち着くリビングは毎日のストレスから解放されるものです。好きなアイデアで早速リビングを作り替えましょう♪

aigekkaneko

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加