解散ギャラクシーのバイザウェイ小澤が横屋敷ありさと結婚 秋に第1子誕生

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/05/04

お笑いコンビ「ギャラクシー」を4月30日をもって解散したばかりのバイザウェイ小澤(30)と、タレント横屋敷ありさ(29)が4日、結婚して秋に第1子が誕生する予定だと双方のSNSで発表した。小澤は4月27日にツイッターで、横屋敷の名前を明かさない形で「以前よりお付き合いさせて頂いた方と結婚をさせて頂くことになりました。今おなかの中に子供がおり、家庭を優先させたい」と発表していた。

横屋敷はブログで、結婚と妊娠への思いをつづった。

「かねてよりお付き合いしていたバイザウェイ小澤さんと入籍致しました。同時に新しい命を授かり、秋には家族がひとり増える予定です。アイドルの頃からはやく結婚したい!と言い続け、最近はファンの方からもいい人いる?大丈夫?と心配されてきましたが、やっとこんな私でももらってくれる方と出会えました。いつのときも私を支えてくれて、笑わせてくれる、とても誠実で器の大きい彼にはいつも助けられています。今はそんな彼との間に子供を授かれたことがとても幸せで、この子が無事に産まれてきてくれることだけが、今の願いです」

小澤も、4月に結婚したと報告。「出会いは一昨年の秋頃で、そこから親しくなりお付き合いさせて頂いておりました。私情を仕事に持ち込んで周りの方に迷惑をかけたくないという思いもあり、共演者の皆さまのもこうしあの報告をしておりませんでしたので、今回関係者の皆様にもとても急な報告になってしまったことを大変申し訳なく思っております」とつづった。

横屋敷は今後について「5月6月は個人イベントなど企画し、もし希望の方がいれば、世間の情勢と体調をみつつではありますが、開催しようと思っています。そして、7月中旬ごろから出産のため地元に戻り、無期限で活動休止という形をとる予定です。(中略)またいつか、みなさんと会える機会を持ちたいという気持ちがあるので、引退ではなく、休止という形をとらせていただくことにしました」と引退ではなく活動休止だと強調した。

ギャラクシー解散後、小澤が家庭を優先する一方、相方のコータロー(28)は芸人を続け、ギャラクシーのYouTubeチャンネルを継承してソロ活動のチャンネルとして続けていくという。そして、小澤が新しい仕事が決まるまで、同チャンネルのディレクターを行い、カメラを回したり現場に帯同したり、映像を編集するスタッフとして活動するとした。コータローは収益から、小澤のギャラも出すという。小澤は「僕は表には、そんな出てこないと思いますけども、出ないわけではないので、活動自体は、ほぼほぼギャラクシー継続という形になります」と説明。コータローは「株式会社ギャラクシー」などと続けた。

横屋敷はブログで「今回の報告で、不信感が生まれた方も少なくないと思います。(コンビ解散のこともありましたし)騙していたように思わせてしまい、本当にごめんなさい」(コメントは原文のまま)と小澤のコンビ解散を気遣った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加