渡辺満里奈が夫・名倉潤の手料理に感激「コロナ禍でも貴重な時間でした」

渡辺満里奈が夫・名倉潤の手料理に感激「コロナ禍でも貴重な時間でした」

  • TVLIFE
  • 更新日:2020/09/17
No image

タレントの渡辺満里奈が大塚食品『「ゼロミート」ブランド ネクストアクション オンライン記者発表会』に出席した。

トークショーに登壇した渡辺は、今回の出演依頼が来るまで、同社のお肉不使用の代替肉ブランド・ゼロミートを「食べたことがなかった」というが、事前に試食し、そのクオリティの高さに驚いたとコメント。「お肉を使っていないと感じさせないくらいの食べ応え。毎日子供にお弁当を作っているのですが、手軽においしくいただけて、お弁当にも便利!」と興奮した様子で語った。

その後は、共に子育てに勤しむ親である渡辺と青山の人気サステナブル・グリルレストラン「The Burn」の米澤文雄シェフが家族トークを展開。司会者からコロナ禍で家族とどんな時間を過ごしていたかを聞かれた渡辺は、「最初は戸惑いもありましたが、いつも料理をしない夫が料理をしてくれたり、家族みんなでこの状況を乗り切った、貴重な時間だったと思います」と、家族と過ごす時間の大切さをしみじみと語った。

コロナ禍で消費者の健康意識が高まる昨今、大豆ミートを食べることの意義については、「私たちの選択が社会を変えていく。『ゼロミート』を選ぶことで地球環境や社会を考えるきっかけになり、社会の一部を担っているという意識が芽生えることにつながると思う」と持論を語っていた。

No image

イベント概要

『「ゼロミート」ブランド ネクストアクション オンライン記者発表会』
2020年9月16日(水)
内容:大塚食品株式会社 新規事業企画部 部長 嶋裕之によるブランド紹介
サステナブル・グリルレストラン「The Burn」米澤文雄シェフとのコラボレーションメニューの発表
渡辺満里奈、米澤文雄シェフによるトークショー

この記事の写真

No image
No image

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加