【喜多方市】地元で人気の定食屋さん『味浪漫 粋旬』

【喜多方市】地元で人気の定食屋さん『味浪漫 粋旬』

  • リビングふくしまWeb
  • 更新日:2022/06/25

こんにちは!地域特派員のめーたんです。

「リビング見たよ〜!」のご連絡をくださる方も多く、嬉しい限りです♪

今日は、めーたんの地元であります喜多方市のおいしいもの屋さんを紹介させていただきます。

喜多方といえば『ラーメン』ですが、敢えて今回はラーメンではなく街で人気の和食屋さんを紹介させていただきますね!

昼時、夕食時には満席に!!

もともと(私が子供の頃…)はナマズ料理屋さんだったお店が、今は街で人気の食堂になっています。

店内は小上がりのテーブル席とカウンター席、10人程度が入れる個室と、宴会も可能な2階のお座敷があります。カウンター席以外は畳なので、小さなお子様連れでも安心ですよ(^^)

No image

私の娘も小さい頃からお世話になっています。

家族連れや職場の仲間などと来られる方が多いようで、12時過ぎにはすでに満席の場合があります。前もって行く予定がある場合は、席の予約がお勧めです♪

特に週末の夜は混んでいるので、予約をするか夕方のオープン同時に入店すると待たずにお食事をすることができますよ!

豊富なメニュー、お子様メニューも嬉しい♪

定食和膳から丼もの、そば類、お子様メニューまであるので、毎回行くたびに迷ってしまうめーたんですが、みなさんのお好みはどのようなものでしょうか(*゚▽゚*)

『豚ロースカツ膳』というものがあるのですが、炒りごまを自分ですり鉢で潰してソースに混ぜて食べるのが絶品!!ごまの風味が揚げたての豚カツにとっても合うのです!

(今回はその写真がなくごめんなさい。。)

No image

こちらの『ソースカツ丼』、甘辛いソースがトンカツに染み込んでご飯が進む進む!!

No image

こちらは『あさり汁』(期間限定)とミニ鉄火丼&ミニ天丼のセット。

なんといっても、あさりの大きさが大きい!!そしてあさりの出汁が効いているので、汁すべて美味しくいただけてしまうんです。

ミニ鉄火丼&ミニ天丼をセットにしましたが、想像を上回るボリューム!!味がいいので全て食べられましたが、小食の方はご注意を♡笑

No image

そしてお子さま連れには嬉しいお子様メニューが、味浪漫粋旬さんには用意されています。

うどん、エビフライ、唐揚げ、サラダ、プリン、お菓子、ジュース…小学生でも満腹になれる量かもしれませんね!

もちろん、取り皿をもらって、大人のメニューのとりわけもokですよ。

No image

こちらは和風ハンバーグ膳。(期間限定だったかな…)

肉汁がしっかり出てくるハンバーグには揚げ野菜が乗っていて、さっぱりといただけます。

従業員さんが親しみのある方ばかり♪

粋旬で働くのは、シニア世代のおばちゃん達。会津の訛りを聞けるのも地元感があって大好きです。お子様連れファミリーにも、とっても優しいですよ。

喜多方でラーメンではないものを食べたくなったらぜひ『味浪漫 粋旬』へ♪

No image

■味浪漫 粋旬

住所 福島県喜多方市塩川町字中町1909

TEL 0241-28-0105

定休日 毎週火曜日

営業時間 ランチ11:30〜13:30(ラストオーダー)    夜17:30〜20:00(ラストオーダー)

※営業時間の変更、臨時休業日あり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加