ショッピングモールが光の川に!巨大クリスマスツリー&光のスケート場が出現する「二子玉川ライズ」で駅近ホリデーを楽しもう【東京】

ショッピングモールが光の川に!巨大クリスマスツリー&光のスケート場が出現する「二子玉川ライズ」で駅近ホリデーを楽しもう【東京】

  • アソビュー!
  • 更新日:2022/11/26

涼しい秋も終わりを迎え、気がつけばクリスマスや年末が間近に迫るシーズン。年末って大掃除に忘年会とイベントで忙しくて、休日に家族で遠出してお出かけするのが難しいパパママも多いのでは?ならば、駅近の遊び場やショッピングモールが一体化した複合施設はいかがでしょう。買い物のついでや仕事帰りにホリデー気分も味わえて、ちょっと得した気分になれるかも?

No image

二子玉川駅直結の「二子玉川ライズ」では、11月11日より「WINTER RISE 2022 水辺の国のクリスマス」がスタート。高さ約13mの「鏡映しのクリスマスツリー」が点灯し、訪れた人々を美しい輝きで迎えます。毎日16:00からは、アーティスト・永友聖也氏によるオリジナル楽曲とともに光と音の特別演出(約3分半)も実施。約15分間隔でぜいたくなイルミネーションを楽しめちゃうんです。

No image

ウィンターイルミネーション「水と光の森」では、氷の山が徐々に解けて川となっていく様子を“光の川”として表現。辿っていくとさきほどの巨大ツリーへとつながる演出になっており、各所で美しいフォトスポットとして来場者の目を楽しませてくれます。さらに大階段を滝にみたてたステップビジョン「雪解けの滝」が登場。楽しげな映像演出には、きっと子どももワクワクするはず!

No image

「子どもと一緒にもっと冬を楽しみたい!」というパパママ向けには、11月26日から「SKATE GARDEN」(大人2,000円、学生1,800円、小人1,500円)もスタート。

“湖のスケート場”をテーマに、まるで山の麓の静かな湖畔に張った氷でスケートを楽しむかのような雰囲気を演出。ほっこりあたたかな気持ちになれそう。夜にはイルミネーションも点灯し、昼と夜で違った雰囲気のなかスケートを満喫できます。もちろん親子参加もOKなので、ショッピングの合間にぜひ一緒に滑ってみて!

No image

また、12月17日・18日の週末にはワークショップも開催。「水辺の国のフラッグづくり」(500円)では、自由にお絵かきしてオリジナルフラッグを作れちゃいます。まんまる卵型のエッグマラカスを手作りできる「オリジナルマラカスづくり」(500円)も実施。

No image

ともに同日開催のクリスマス音楽祭「水辺の国のクリスマスパーティー」でも活用できるので、ぜひ親子で作ってみてください。シャカシャカっと鳴らして、フラッグをフリフリ!音楽を一緒に盛り上げて楽しんじゃいましょう。

No image

音楽祭では、弦楽四重奏のしらべや北欧アイルランド音楽、ダンスパフォーマンスまでたっぷり。さらに「ドッグウッドプラザ」ではトナカイに会えるチャンスもあります。施設全体がクリスマスムードで溢れる「二子玉川ライズ」。ぜひお出かけついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【スポット詳細】
名称:WINTER RISE 2022 水辺の国のクリスマス
開催場所:二子玉川ライズ
住所:東京都世田谷区玉川2-21-1
アクセス:東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」直結
開催期間:11月11日〜12月25日
料金:入場無料
公式サイト:https://www.rise.sc/winterrise2022/

<文=相川真由美>
※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。最新情報は必ず公式サイトでご確認ください。

【関連記事】

◆「藤子・F・不二雄ミュージアム」がクリスマス一色に!サンタのドラえもんにも会える不思議ワールドを親子で探索してみない?【神奈川】

◆森の中で泊まろう!トレーラーハウスで焚き火・露天風呂・ワイルド鍋を楽しめる自然派グランピングがオープン【北海道】

◆丸岡城のライトアップが大幅リニューアル!親子で楽しめる体験型カラフルアートで四季の美しさを感じちゃおう【福井】

世田谷区(東京都)周辺の遊び・体験・レジャー情報はこちら!

この記事をアソビュー!で読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加