甘みがジュワリ!焼きっぱなしでOKの簡単「パイン缶ケーキ」

甘みがジュワリ!焼きっぱなしでOKの簡単「パイン缶ケーキ」

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2022/01/15
No image

パイン缶で簡単ケーキ

フルーツを使ったお菓子というと、バナナやりんごをイメージする方が多いかと思いますが、今回は「パイン缶」を使った簡単ケーキをご紹介します。さわやかな甘味が特徴のパイン缶を使ったケーキ、作ってみる価値ありですよ。

見た目もかわいい焼きっぱなしケーキ

パインで焼きっぱなしケーキby 733

混ぜて焼くだけの焼きっぱなしケーキ。バターを控えてヨーグルトにしています(ヨーグルトない場合バター増量しても作れます)

ココナッツをプラスしてハワイアン風

パイン&ココナツのトロピカルケーキby まりも1016

ジューシーなパイナップルと、ココナツの香ばしい香りがマッチしたケーキです!生地にはアーモンドプードルがたっぷりで、しっとりと風味良く仕上げました♪15センチ丸型、角形で焼いてもOKです。底が取れない場合は敷き紙を敷いてください。

ホットケーキミックスで簡単に

ホットケーキミックスdeパインケーキ♡by えりじぃ

❤2014.10.14 100人れぽ頂きました❤ありがとう^^パイナップルたっぷり♪

パインを煮詰めてから使うのも◎

しっとり美味しいパイナップルケーキby lunoca

パイン缶1缶を使った贅沢ケーキ☆しっとり美味しいから子供も大好き♡ティータイムやおもてなしにもどうぞ!!

パインのさわやかな甘味がおいしい

パイン缶の特徴と言えば、口いっぱいにジュワッと広がるさわやかな甘味ではないでしょうか。今回ご紹介したレシピは、パイン缶をたっぷり使用してさわやかな甘味を活かしたものばかり。ココナッツロングやシナモンなどを入れることで、さらに風味豊かになりますよ。

基本的には混ぜて焼くだけなので、作り方も簡単です。ぜひ、お好みのレシピを見つけて挑戦してみてください。(TEXT:若子みな美)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加