30インチiMac Proが27インチiMac後継として登場する?海外メディアが予想

30インチiMac Proが27インチiMac後継として登場する?海外メディアが予想

  • iPhone Mania
  • 更新日:2021/10/15
No image

iDrop Newsが、27インチiMac 5K後継モデルは、ディスプレイサイズを30インチに拡大した新型iMac Proになるとの予想を伝えています。

M1Xチップ搭載か

iDrop Newsは、春のイベントでは24インチiMacだけではなく廃番になったiMac Proの後継モデルの発表も期待されたがそうならなかったと指摘、それでも大型ディスプレイを搭載するiMacは、新型iMac Proとして登場する可能性があると記しています。

同メディアは、新型iMac Proは新型MacBook Proに搭載されると噂の新しいAppleシリコン「M1X」を搭載すると予想しています。

ディスプレイサイズは29.5インチ、30インチと呼称

iDrop Newsは、新型iMac Proの実際のディスプレイサイズは29.5インチで、呼称として「30インチ」になると述べています。

同メディアは新型iMac Proのデザインに関し、基本的に24インチiMacと同じでディスプレイ下部にロジックボードと2つの冷却ファンを搭載しますが、フラッグシップモデルらしくベゼル幅は細くなると伝えています。

Source:iDrop News
Photo:Apple Hub/Twitter
(FT729)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加