【100均ずぼらシュラン】ダイソー「クイックシャープナー」包丁の切れ味が一瞬で復活?

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「クイックシャープナー」包丁の切れ味が一瞬で復活?

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2019/11/04
No image

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【クイックシャープナー】

便利度:★★★★★(1度使ったら手放せないかも)
コスパ:★★★★☆(100円とは思えないクオリティー)
切れ味:★★★★☆(包丁の切れ味が復活します!)

No image

調理をする際に欠かせないアイテムといえば、食材をカットする“包丁”。もちろん私も持っていますが、古くなって切れ味が悪くなっています……。包丁をお手入れする方法がわからないので、今回はダイソーで「クイックシャープナー」を買ってきました。誰でも簡単に包丁が研げる素晴らしいアイテムです。類似のシャープナーはホームセンターで1000円前後するので、これはかなりお得。

No image
No image
No image

スティック型をした同商品は、約15.5(縦)×3cm(横)ほどのサイズ感。包丁を差し込む部分には車輪のような砥石がついており、包丁をスライドさせて切れ味をアップさせる仕組みです。包丁が砥石からズレないように、平らな場所で使用してくださいね。

砥石を水で湿らせてから、実際に包丁を研いでいきましょう。左手で持ち手をグッと握りしめてギコギコと包丁を動かしてみたところ、砥石が回転して刃を研いでくれました。包丁を台の上で滑らせる動作にハマりそうです……。愛用者からは、「滑り止めが付いていて、直接刃に触れることもないので安全」「ホームセンターのシャープナーと比べても遜色ない」といった声が聞かれました。

No image
No image
No image
No image
No image

研いだ包丁をチェックしてみると、驚くほどの切れ味に復活! 7~8回ほど滑らせるだけで、効果が実感できます。切れない包丁にお困りの人は、試してみてはいかがでしょうか?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
年収1200万円夫婦が、4000万円の住宅ローンで「地獄を見た」ワケ
自分だけの「運命の数字」を知る方法
届いたAmazonの箱を開けたら... 「こんなの初めてでパニック」
必見:コストコで年会費の元を取るには? 4400円を確実に回収してお得に買い物する方法はコレだ / 私はこうやって一発で年会費を回収しました
日本経済をスカスカにした真犯人、日本発「多国籍企業」の罪と罰
  • このエントリーをはてなブックマークに追加