穴場:パンダエクスプレスがひっそり都内初上陸 → 名物「オレンジチキン」も比較的スムーズに買えるヨ☆

穴場:パンダエクスプレスがひっそり都内初上陸 → 名物「オレンジチキン」も比較的スムーズに買えるヨ☆

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2019/05/26
No image

アメリカ発祥のチャイニーズレストラン『パンダエクスプレス』が神奈川県川崎市に日本再上陸を果たしたのは、今からおよそ1年半前の2016年11月のこと。名物「オレンジチキン」を筆頭に1度は食べてみたい料理がズラリと並ぶが、みなさんは1度くらい同店に足を運ばれただろうか?

アメリカナイズされた中華料理なんてめっちゃイイ……とは思いつつも、記者は1度もパンダエクスプレスで食事する機会に恵まれなかった。理由はただ1つ「ラゾーナ川崎に行く機会がなかった」から。食べてみたい、食べてみたいけども、わざわざ川崎まで足を運ぶ気までにはならなかったのだ。

・2019年3月にオープン

どれだけ興味をそそられても、実際に行動するかどうかはまた別の話である。例えばテレビで美味しそうなラーメンを紹介していて「大阪のどこどこ!」と言われても、都内の人のほとんどはしょんぼりするしかない。もちろん、その逆もまた然りだ。

No image

パンダエクスプレスがあるラゾーナ川崎は決して都内からも遠くない。……ないのだが、パンダエクスプレス自体「どうしても食べてみたいグルメ」というよりは「1度くらい食べてみたいグルメ」であろう。たまたま見つけたら食べてみたい、記者の中ではそんな位置づけだった。

すると、である。つい先日、お台場のダイバーシティに出かけたところ、たまたまパンダエクスプレスを発見! 「え、都内にあったの?」と思い調べてみたところ、ダイバーシティ東京プラザ店は2019年3月にオープンしていた。し、知らなかったぜ……。

No image

これはラゾーナ川崎、木更津の三井アウトレットパークに次いで3店舗目の出店で、再上陸を果たしてからは都内初進出ということになる。これは行くしかない……! というわけで、初めてパンダエクスプレスに足を踏み入れた。

・オレンジチキン単品の購入もOK

この日は土曜日で、お昼時を過ぎた15時頃。すでにランチは済ませていたので、名物「オレンジチキン」の単品をテイクアウトした。サイズはS・M・Lとあり、今回はLサイズ(1000円)を購入。店員さんが目の前でオレンジチキンを箱に入れてくれるぞ。

No image

あたたかいうちに食べたオレンジチキンは、想像よりもかなり甘めの味付けだ。唐揚げに酢豚のあん(酢抜き)を絡めた感じだろうか? それ自体がビックリするほど美味しいというよりはかなり中毒性のある味わいで「アメリカっぽい味~☆」と感動した。ハッキリ言って嫌いじゃない。

No image

しかも時間帯の関係もあったのだろうが、並ばずに購入できたことは非常にありがたかった。ラゾーナ川崎店のオープン初日は長蛇の列が出来ていたので、それを思えばダイバーシティ店はかなりスムーズに買い物ができるハズ。ズバリ “穴場” である。

No image

というわけで、もしダイバーシティでパンダの看板を見つけたら、あの「パンダエクスプレス」だから、興味がある人はぜひ足を運んでみて欲しい。店内で食事をしてもOK、今回のようにオレンジチキンだけテイクアウトしてもいいだろう。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 パンダエクスプレス ダイバーシティ東京プラザ店
住所 東京都江東区青海1−1−10 6階
時間 11:00~23:00
休日 施設に準じる

参考リンク:パンダエクスプレス
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

日本再上陸を果たした際のレポートはこちら。

No image

▼テレビ見ながらコーラと食べるんだろうな~、とか想像した。穴場だ。

No image

A post shared by P.K.サンジュン(@p.k.sanjun) on May 18, 2019 at 12:00am PDT
May 18, 2019 at 12:00am PDT
from Instagram

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「京都×クラフトビアガーデン×ステーキBBQ」が至福!!
【STARBUCK RESERVE ROASTERY TOKYO】は、カフェテーマパーク☆第2段
フィリップ島で可愛いペンギンを見る!メルボルンからデイトリップ
タピオカの次はチーズティーブーム!? 注目5品をスイーツ芸人が飲み比べ
何軒知ってる?口コミ評価の高いパンの名店TOP100
  • このエントリーをはてなブックマークに追加