女子が「脱いでがっかり」なファッション4選

女子が「脱いでがっかり」なファッション4選

  • BEST T!MES
  • 更新日:2017/11/18
No image

アウターで隠れているから、部屋の中だから大丈夫だろう…そんな油断はおしゃれの天敵! あなたもインナー&ルームウエアで、こんな着こなし、してませんか?外ではおしゃれな人だと思ったのに…。

Pコートやダッフル、マウンパなど、カジュアルなアウターの下に白シャツを合わせるとキレイめにコーデが引き締まるため、つい多用しがち。しかし! 脱いだ時のことを考えているだろうか? 白のおしゃれシャツと普通のスーツ用カッターシャツは紙一重。パンツの選び方次第では、ただのサラリーマンになってしまうぞ!

【これなら脱いでもOK…襟やポケットに切り替えのあるシャツを】
脱いでもおしゃれを実践するなら、シャツの前立てや襟裏、袖口など、さりげないところに色や柄で切り替えが施されたものを選びたい。

女子が「脱いで」ガッカリ
第3位(同率)
家で上下ジャージ男

No image

あのー、体育の授業の帰りですか?

黒ジャージーに金の刺繍…田舎のヤンキーみたいなカッコは女子ウケ最悪。学校指定のジャージなんか着てた日には「貧乏くさい」と敬遠されること間違いなし! じゃあ、おしゃれジャージなら? 残念ながら、上下セットアップでジャージ着てる時点で、ほぼアウトなんです。

【これなら脱いでもOK…セットアップはできるだけ避けてトップスだけに】
ジャージをおしゃれに着こなしたいなら、トップスだけで。色もネイビーなど、学校指定っぽい色はできるだけ避けるのがベター。

女子が「脱いで」ガッカリ
第2位
まるで病人?カーデくん

No image

羽織ればギリセーフ、ってわけじゃない。

部屋着だから、別にパジャマでもいいでしょ! …確かに誰にも見られていないならセーフ。だけど、ちょっとコンビニまで行くときに、カーディガン1枚羽織れば大丈夫…というのはおしゃれ男子としては完全に失格。色がベージュなどのアースカラーの場合、病室から出てきた人みたいで…。

【これなら脱いでもOK…せめて上半身がジップアップで隠せるトップスを】
パジャマとルームウエアは、見た目以上に天と地ほどの差がある。どうしてもパジャマで外出したいなら、せめて上だけは隠してくれい!

女子が「脱いで」ガッカリ
第1位
僕、無地田無地男です。

No image

せっかくおしゃれをしていても…。。

インナーと下着の境界線は結構曖昧。そのため、本来なら下着として売られている丸首のTシャツなんかを上手に街着にアレンジしているおしゃれ男子は結構いるが、2枚以上使ってしまうと本当にただの「下着レイヤード」。柄もロゴもない場合は、さらにダサさ倍増しちゃいますよ!

【これなら脱いでもOK…無地Tは1枚。おしゃれインナーとレイヤードで】
一番下に1枚着るぐらいなら、下着系インナーでも許容範囲。ただし、丸首は襟元から見えたときダサく見えがちなので、Vネックが吉だ。

女の子の部屋に入ってアウターを脱いだとき、または女の子が家に遊びに来るとき、こんな格好がバレたら百年の恋も冷めるってもんです。
「脱いでもおしゃれ」は、男の基本です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
オンもオフも乗り切れるってホント!? 『G.U.』の大HITセットアップ、シーン別に着回してみた!
90年代テイストのスニーカー&アパレルを展開! X-girl×MADEME×VANSが夢のトリプルコラボレーション
大人かわいくコーデを格上げ♡ “ボルドー”のアイテム別女っぽコーデ
【GU】トレンドアイテム❤️くすみピンクが可愛い《ビッグシルエットのフーディー》は〇〇〇で¥1490!
【今日のコーデ】フレンチシックなモノトーンコーデ。ドロップショルダーのチェスターで今っぽ仕上げ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加