岡村絶句も視聴率は振るわず 『めちゃイケ』終了に「やむなし」の声

岡村絶句も視聴率は振るわず 『めちゃイケ』終了に「やむなし」の声

  • ZAKZAK
  • 更新日:2017/11/14

来年春に終了することがわかった「めちゃ×2 イケてるッ!」(フジテレビ系)。

「4日放送の同番組の後半、総監督の片岡飛鳥氏から番組が終わることを伝えられたナインティナインの岡村隆史さん(47)は『えっ』と絶句。『リアルナやつですか?』というのがやっとでした。

そろそろ終わる終わると言われながらも21年目。岡村さんも覚悟はあったでしょうが、さすがにショックだったようです」(テレビ局関係者)

同番組は1996年10月にスタート。2004年のスペシャルでは番組最高視聴率33.2%を記録するほどだったが、その後はジワジワと数字を落としていた。

「4日の放送では、番組が終了することが発表されるということで話題性はありましたが、視聴率は振るわず6.6%でした。やはり終了はやむなしということです」(前出・テレビ局関係者)

ひとつの時代が終わった感があるが、次はあの番組か…。(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)

(zakzak編集部)

No image

ナインティナインの岡村隆史

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
有働アナが土下座謝罪「NHKあさイチ」で告知ミス
Rio、明日香キララら「恵比寿マスカッツ1.5」を厳しく指導
『科捜研の女』若手メンバーが沢口靖子にメロメロなワケ
アメトーーク!「第3回仮面ライダー芸人」放送決定! 最新回を観る前に過去2回を総チェック
この秋、急増して話題!! AI×バラエティーが起こす、予定調和にならないおもしろさとは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加