実は中居正広より熱い!?亀梨和也と今井翼の異常なまでの「野球愛」

実は中居正広より熱い!?亀梨和也と今井翼の異常なまでの「野球愛」

  • アサジョ
  • 更新日:2016/10/19
No image

クライマックスシリーズを終え、日本シリーズを待つばかりとなった2016年プロ野球。25年ぶりに広島カープがセ・リーグ優勝を果たしたこともあって、近年にない盛り上がりを見せている。

プロ野球好きのジャニーズタレントといえば、真っ先にSMAP中居正広の名前が挙がるが、実はタッキー&翼の今井翼とKAT-TUNの亀梨和也も負けていない。

亀梨より4年早くジャニーズ事務所に入所した今井は、野球経験こそないものの横浜DeNAベイスターズの前身にあたる横浜大洋ホエールズ時代からの大ファン。ただ少し変わっているのは、“野球”より“屋鋪要”にホレているという点だ。

「屋鋪は、1978~1993年まで大洋ホエールズ、横浜ベイスターズ、94年から2シーズンはジャイアンツで活躍した野手です。横浜時代には高木豊、加藤博一ら3人で『スーパーカートリオ』と呼ばれました」(スポーツ紙記者)

なんでも屋鋪がヒゲを蓄えると、ジャニーズではあまり好まれないと知りつつ、自身も生やした。一時、真剣に“タッキー&屋鋪”に改名したいと思ったことがあるほどだ。

一方、亀梨は現在、「Going!Sports&News」(日本テレビ系)でスポーツキャスターを務めているが、こちらは野球経験者。小学1年生で軟式野球チームに入団して、6年生で日本代表チームに選ばれたほどの腕前。中学校では野球部がなかったため、学外の硬式野球チームに入部。名門チームだったが、1年生でいきなりレギュラーになった。

そんな野球好きの2人だけに、亀梨のジャニーズ入所直後から急接近。10代から互いの部屋を行き来する仲になった。およそ2年前、今井が難病のメニエール病を患っていることを知ると、亀梨は献身的に支えたたという。

「一時期は一緒に阪神タイガースのサポーターユニット・タイガースJrに加入していたというウワサもありました」(前出・スポーツ紙記者)

2人の友情と野球愛にはただ驚くしかない。

(北村ともこ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
北斗晶、「術後5年の生存率50%」からの早すぎる仕事復帰の裏事情
高畑充希と坂口健太郎が熱愛!事務所は否定するも本人の口からボロが出ていた
りゅうちぇる“心霊写真”のガチ鑑定結果発表
成宮寛貴コカイン吸引報道の裏に業界のねたみ
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加