好きだったのに...男性が「もう追いかけたくない」とウンザリした女性の“勘違い言動”4選【実録】

好きだったのに...男性が「もう追いかけたくない」とウンザリした女性の“勘違い言動”4選【実録】

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2018/10/10
No image

最初は男性のほうから追いかけてきていたのに、少し経ったらつれない態度に豹変してしまった…。

こんな展開に心当たりがあるならば、男性をウンザリさせる言動をしてしまった可能性もあります。

今回は、男性たちが「口説きたかったけど、もう追いかけたくない!」とウンザリした女性の勘違い言動を4つご紹介します。

1. 有名な恋愛テクニックをこれでもかと試してくる

「こっちに好意があるとわかった途端に、焦らしテクとか、駆け引きとかばかりしてくる女性には、本気でウンザリします。

この前、飲み会で知り合った女の子はすごくタイプだったんですけど、酔って『タイプなんだよね』って伝えちゃった途端に、LINEの返信が遅くなったり、他の男の存在をチラつかせたりし始めて、しまいには自分のことを『私って軽そうに見えて、なかなか落ちないので、有名なんだ〜』とほざく始末。

面倒に感じて、もう追いかけるのをやめました」(30歳男性・飲食店勤務)

すでによく知られている恋愛テクニックを多用すると、男性も「試されている」と感じやすいです。

少しであれば効果的でも、やりすぎると、呆れられてしまっても無理はありません。

2. ドタキャンばかりする

「この前まで狙っていた女性は、ノリがいい子で、遊びに誘うと『いいよー』って言ってくれるのに、当日になると、いつもドタキャン。

こっちはそのつもりで予定しているのに、いきなり肩透かしを食うような気分にさせられて、いい加減に疲れちゃいました。

約束しても信用できない女性は、どんなにタイプでも、追いかけるのがバカバカしくなります」(28歳男性・営業職)

この男性は、4回目のドタキャンでウンザリだったそうですが、約束をしているのにリスケやドタキャンばかりとなれば、追いかけていても疲れてしまう男性が多いのは間違いないでしょうね。

女性としては、追わせるテクニックのつもりだったのかもしれませんが。

3. いつも呼び出しが急で、まるで昔の「アッシー」みたい

「異業種交流会で知り合って、かなり本気で狙っていた女性がいたんですけど、向こうが僕の好意に気づいてしまったのか、まるで昔の“アッシー”みたいに、急な呼び出しばかりされるようになりました。

最初のうちは、それでも会いたい気持ちが強くて応じていたんですが、迎えに行ってお茶をして送るだけって付き合いが続いたんですよね。

だんだん腹が立ってきて、気づいたら、好きじゃなくなっちゃいました」(38歳男性・WEB制作)

相手の好意を利用するかのような言動を続ければ、そのうちに堪忍袋の尾が切れても当然です。

その昔に流行った「アッシー(迎えにきてくれる人)」や「メッシー(ご飯を食べさせてくれる人)」のようにこき使われれば、どんなに好意を抱いていた相手にも嫌気がさして仕方ないのでは。

4. 気が向いたときにしかLINEを返してくれない

「ノリノリでLINEをしていた日もあったかと思えば、いきなりそっけなくなって返事がこないとか、そういう振り回しかたをする女性には、ウンザリします。

この前『いいな』って思った女性がまさにこのタイプで、自分の気が向いたときにしか、LINEを返してくれないんですよ。

どうでもいい話のときならそれでもいいけど、急ぎの質問を送ってもそんな調子で、正直『俺のこと、バカにしてるな〜』とまで思ってしまいました。

そういうのが嫌で、もう追いかけるのをやめちゃいましたね」(36歳男性・IT技術者)

LINEの返信を遅らせるのは恋愛テクとしても定番ですが、こちらも度を超えてしまうと、男性が呆れてしまう行動になりそうです。

特に、早めに返信を求められている内容が送られてきているのに平気で放置してしまえば、気遣いができない人だと思われても無理はありません。

夢中で追いかけていた女性でも、勘違いしているかのような言動が目につけば、追うのがバカバカしくなるのも男性の本音です。

「好いてくれているから」とあぐらをかいたような言動で、せっかくの気持ちを築けないよう、最低限の思いやりは忘れずにいたいですよね。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
女性悶絶!「男性のエロス」を感じさせる何気ない仕草9パターン
エッチの最中に「体の相性がいいかも!」と感じる瞬間9パターン
【10/16〜10/31】15日からの10日間は“タメ”の期間。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加