ついに!「AirPodsは数週間以内に出荷」ティム・クックCEOが明かす!

ついに!「AirPodsは数週間以内に出荷」ティム・クックCEOが明かす!

  • iPhone Mania
  • 更新日:2016/12/01
No image

完全ワイヤレスイヤホン、AirPodsが数週間以内に出荷される見込みだとAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)が明かしました。

クックCEO「AirPodsは数週間以内に出荷見込み」

ティム・クックCEOが、AirPodsの発売時期についての顧客からの問い合わせに、以下のように回答しているとMacRumorsが報じています。

発売日を教えてください。あなたが発表したワイヤレスイヤホンを、私は本気で買うつもりです。私は仕事でiPhone7を充電しながらイヤホンを使いたいのですが、(有線の)EarPodsで我慢しながら待っています。

発売が1ヶ月後なのか6ヶ月後になるのか、教えてもらえませんか。それによっては他のワイヤレスイヤホンを購入しますので。

この問い合わせに、ティム・クックCEOは、以下のように回答しています。

ご連絡ありがとうございます。お待たせしており、申し訳ありません。AirPodsは最終調整段階にあり、向こう数週間以内には出荷できる見込みです。

MacRumorsによると、メールのヘッダーから、メールは偽物ではなく、Appleの社内サーバーから送信されたものであると確認された、とのことです。

情報が錯綜していたAirPods、クリスマスに間に合うか?

AirPodsは、9月のiPhone7発表会で「10月下旬発売」として発表され、その独特のデザインから「外れやすいのでは」など、大いに話題となり、アメリカの調査で12%が購入したいと回答していました。しかし、その後発売が延期され、具体的な発売時期が明かされないままでした。

発売時期については、11月発売説12月発売説が飛び交ったほか、「年内か、年明けか」、「12月にごく少量を製造開始」など、情報が錯綜していました。

すでに米TIME誌から「偉大な発明」に選ばれたAirPodsの発売は、クリスマス前にギリギリ間に合いそうです。

No image

なお、本稿執筆時点ではAppleのWebサイトでは「まもなく登場」「注文できません」と従来どおりの表示がされています。

Source:MacRumors
(hato)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
AppleのAirPods、発売がここまで遅れた理由とは?
iPhone 6sがシャットダウンされる問題、シリアル番号からバッテリー交換対象か判定可能に
Apple、働きやすい職場ランキングで昨年25位から36位へ転落
Apple Payがスタートして1か月 メインにふさわしいクレジットカードはどれか
iPhoneで連絡先の交換ってどうやるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加