iPhone向け学習アプリ「会話を始める前の英文法」に分詞と分詞構文の説明を追加

iPhone向け学習アプリ「会話を始める前の英文法」に分詞と分詞構文の説明を追加

  • 週刊アスキー
  • 更新日:2017/01/11

■追加内容

文法の説明に「分詞」と「分詞構文」を追加しました。

「分詞」と「分詞構文」は主に会話で使うものではありませんが、英文を読むときには必須の知識です。色々な場面で英文を読む機会はあると思うのですが、分詞構文がわかっていないとどういった意味か分からず、また勘違いしてしまうこともあると思います。そこで、本アプリで分詞と分詞構文について理解して頂けたらと思います。

■アプリについて

プロジェクト K&Y:第1弾 英文法学習アプリ

世の中、英会話には「文法なんて必要ない」なんて無責任なことを言う人がいますが、文法は必ず必要になります。そこで、

本アプリ「会話を始める前の英文法」で基礎となる文法を勉強してみませんか。

「会話を始める前の英文法」は英語講師による音声の説明とともに、ポイントが画面に表示されます。アプリで勉強するので、自由な時間に、わからないところは何度も繰り返し勉強することができます。

学校で英文法を学んだとき、とてもたくさんあって何が何だかわからない、なんて思いませんでしたか? このアプリでは覚えてもめったに使わないことなどはやりません。必要なもの、大切なことをピックアップしています。このアプリで学ぶ文法をマスターすれば、英会話力が飛躍的に向上すること間違いなしです。そして、文法を知ることで英語を読む、書く、聞く、話すことがスムーズになるでしょう。

No image

■講師Kについて

音声と説明を担当している講師は、英語だけではなく色々な教科を教えています。英語のレベルは以下の通りです。

■現在リリース済みの文法

リリース済みの説明は、「なぜ文法なのか」「単語帳の作り方」「5文型」「品詞」「時制」「助動詞」「受動態」「不定詞」「接続詞」「動名詞」「分詞」および「分詞構文」です。

■追加予定の文法

追加予定の説明は「関係代名詞」「関係副詞」「関係代名詞what」「否定形容詞」「比較」「仮定法」「倒置」および「各文法の練習問題」です。

■アプリの動画

https://www.youtube.com/watch?v=hQ3OA5ZuSJI

■注意

No image

会話を始める前の英文法

Yoshiaki Onishi

720円

バージョン:1.12.0

(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

No image

Android版の紹介はこちら

■関連サイト

プレゼン・タイマー「P-Timer」に新たな効果音を追加

「R-Timer」ラウンド・タイマーに新たな効果音を追加

期限と置いた場所をカメラで簡単管理「写真 de 期限チェック」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
割り勘アプリ「paymo」 便利だけど「普及」が課題?
1/24のセール情報:ワンタップで40ヶ国語の翻訳ができるアプリ「トランスレーター Pro!」無料セール
これがリアルスタンプか......! 人気LINEスタンプをはんこにした「LINEクリエイターズスタンプのスタンプ」登場
相撲協会公認とな!力士育成スマホアプリ「大相撲ごっつぁんバトル」がiPhone&Androidで配信
当たりすぎ注意!?「裏の顔」を暴くアプリ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加