麻耶「妹が、輸血で、命を繋いでいただいた」献血の重要性訴え感謝

麻耶「妹が、輸血で、命を繋いでいただいた」献血の重要性訴え感謝

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/08/12
No image

フリーアナウンサーの小林麻耶

フリーアナウンサーの小林麻耶が12日、ブログを更新し「献血に関心を持ってくださる方が増え、とても嬉しいです」とつづった。「妹が、輸血で、命を繋いでいただいたこと、改めて、献血してくださった方に感謝しています」と改めて謝意を示した。

麻耶は日本赤十字社による献血推進活動の一環で放送されているJFN系「LOVE in Action」のパーソナリティを務めているが「妹がきっかけで、献血をして下さった方々、献血に関して考えて下さった方々、本当にありがとうございます」と感謝。献血された血液は、がん治療に一番多く使用されており「血液は人工的には作れません。人は、人に救われます」と献血を呼びかけた。

その一方で献血ができない事情を抱えた人には「申し訳ない、だなんて一ミリも思わないでくださいね」と麻耶。「人にはできること出来ないことがあります!全部できる人なんて、この世にいないと思います!!」と記した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
バンドメンバーが全員死んだ“ラモーンズの呪い”とは? 黒づくめの男が雷鳴とともに“死の宣告”をしていた!
「彼女ができたと父親に伝えたら...衝撃の事実を知った」というお話」
ド派手ビキニで魅せる至高のヒップ!人気Gカップグラドル・森咲智美の“お尻シリーズ”に悶絶
海老蔵ファミリーとハワイ滞在中の小林麻耶の写真が麻央さんに激似と話題!
ピース綾部、報じられない深刻な現状
  • このエントリーをはてなブックマークに追加