【肉みっちみち】 魅惑の肉巻きずしを驚きのラク技で!

【肉みっちみち】 魅惑の肉巻きずしを驚きのラク技で!

  • オレンジページ☆デイリー
  • 更新日:2016/10/19

いま、コンビ二などで「ガッツリ系」の肉巻きずしが人気なのをごぞんじですか?

焼肉、すき焼き、しょうが焼き、とんカツなどみんな大好きな肉のおかずを「これでもか!」とばかりにどっさりと詰め込んだ手巻きずしや巻きずし。
もー男子なら、いや女子だって、泣いて喜びそうなシズル系。あれが超カンタンに作れたら、いいと思いませんか?

たとえばこんな。
ジュル~~……っておなかがすいてきますよね。

No image

「いや~、そもそも巻きずしって大変だしめんどくさいしうまく巻けないし……」

ハイ!! よく分かります(笑)。

今回はダイタンに新発想を投入。

「うまく巻けない」理由のひとつは、大きなのりを、慣れない「巻きす」で巻いていくから。もしものりが小さかったら、子どものころやった「のり巻き」みたいだったら、話が違いませんか?

まずのりを半分に切っちゃって、

すしめしと具をのっけたら、

巻きすも使わず、手だけでくるっ!

No image

「のりの幅が短いだけでこんなにラクなんだ」ってハッとするはず。単純な発想の転換だけど、大いに簡単になるんです。

これができたら……

「しょうが焼き」もくるっ!

No image

「とんカツ」もくるっ!

No image

大好物の肉おかずを片っぱしから巻いていけます。まるで夢のような「肉みっちみち」の巻きずし、ぜひ作ってみてくださいね~!

料理/上田淳子、撮影/広瀬貴子、文/編集部・藤井

(『オレンジページ』2016年11月2日号より)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
耳の上のくぼみ、あなたにはあるか!?100人に1人しか持たないこのくぼみ、実は・・・
大人気で完売していた《ニットクラッチバッグ》を再入荷でGET♪
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
ロマンスもへったくれもナシ!エッチ後に女子がヤってるコト3つ
【絶対にわからん】解けたら人類の限界を超えた目を持っていると判明する問題が世界中で話題に!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加