Hey! Say! JUMP好きなメンバーランキング発表!

Hey! Say! JUMP好きなメンバーランキング発表!

  • 週刊女性PRIME
  • 更新日:2017/11/20
No image

Hey! Say! JUMPのデビュー10周年を記念したアンケートは、たった4日間の調査にも関わらず8000名を超えるファンの皆さんにご協力いただきました! ありがとうございます。

見やすいランキング表はコチラから!

“5歳児”“ポンコツ”“オネエ”など、メンバーごとに個性豊かなキーワードが散りばめられたコメントが寄せられ、9人の愛され度がしっかり伝わってきました。いっさい誤魔化し無し! どこよりも“ガチ”な集計結果を発表します!

Hey! Say! JUMP あなたの好きなメンバーは?

1位 山田 涼介 3143票

「私にとっての王子様だから!」(17歳・学生)

「まずはなんと言っても美しいお顔! キリッとした顔はカッコイイし、くしゃっと笑った顔は可愛くてキュンキュンします♪ それから、負けず嫌いの努力家さん。演技の仕事、アイドルの仕事、なんでも全力で頑張る姿勢は応援したくなります」(26歳・会社員)

「デビュー前のドラマから一目惚れして、ここまで応援し続けてきました。俳優として演技に対しての姿勢や、アイドルとしての取り組み方へのストイックさ(これは全員に言えると思いますが)に、尊敬と憧れをもっています」(20歳・サービス業)

「絶対的エースで、どこに出しても誇れる顔面と表現力。なのに、バラエティでみせる天然お馬鹿ぶりが可愛い。愛されセンター!」(23歳・会社員)

「努力家で家族・メンバー想い。どれだけ自分が活躍しても帰る場所があるから頑張れるという考え方が素敵。可愛さと格好よさと色気が同居している天使。歌もダンスも演技も劣ることなし。身長が高かったら全人類が虜になってしまうから、神様はあえて低身長を授けたのだと思う」(21歳・学生)

「今ではJUMPの絶対的エースと呼ばれているけれども、それまでになるのにも努力をすごくしてきて、今でもグループを引っ張っていることが本当にかっこいいなと思います。負けず嫌いで1つ決めたことには諦めず、それに向かって突き進む瞳の輝きはダイヤモンドみたいです」(15歳・学生)

2位 有岡 大貴 1692票

「ニコニコしていて元気なイメージでいじられキャラの有岡くんと、時々見せるかっこいい有岡くん(通称オス岡)のギャップが素敵だから。見た目で言えば、クリっとした目と刈り上げの黒髪短髪が最高」(17歳・学生)

「バラエティー番組などに出ている時は5歳児と言われておりますが、アイドルになった時とのギャップがすごいところ。まだまだ他にも沢山ありますが書ききれないので、ここが一番の魅力だと思います!」(15歳・学生)

「普段はお目目きゅるきゅるで子犬みたいに可愛いのに、ライブやふとした瞬間のオス岡がたまらない!」(17歳・学生)

「インタビューなどの受け答えが楽しい」(46歳・会社員)

「有岡君のファンはみんな有岡君を人としても尊敬していると思います。いつもファン思いで、「僕たちのために使ってくれた時間を決して無駄にはしないよ」「Hey! Say! JUMPのファンですと自信をもっていってもらえるようなグループになりたい」と言ってその通りに行動してくれるところが好きです」(25歳・会社員)

3位 伊野尾 慧 1356票

「初めてテレビで見た時、すごく可愛い子だなと思いました。その後トークなどを聞いて面白い子なんだと知り、見た目とのギャップに惹かれました」(32歳・社会人)

「きちんとしているし、冷静。自分に何を求められているかわかっていて、仕事を楽しんでいる感じがする。あとは、笑顔がほんとにかっこいい」(14歳・学生)

「10年前にMステで一目惚れ。顔がどストライクだった上に勤勉で真面目。でもそれを隠すかのようにPVではおちゃらけてたり、それなのにテレビでは見切れ……目が離せず。過保護に愛でているうちに花開いて今の大活躍。可愛いカッコイイ面白い。彼の魅力はまだまだ底が見えないと思っています」(38歳・主婦)

「とにかく可愛い。いつもバラエティーなどでは適当な発言が多いのに、ラジオでの喋りが上手くて、そのギャップが好きです」(21歳・学生)

「ジャニーズとは無縁だった私が、初めてジャニーズで好きになった人です。伊野尾くんみた瞬間、虜になりました。あんな可愛い顔して口を開けばガッツリ男だし、ポンコツそうで明大4年で卒業してる理系男子だし、ボーっとして何も考えてなさそうでたまにしゃべる言葉がすごく重たく心に響く説得力のある言葉だし、そのようなギャップをたくさん感じさせてくれるところが伊野尾くんの魅力です」(20歳・学生)

4位 知念 侑李 643票

「ファンが求めるアイドル像を理解してそれに一生懸命応えてくれるところが素敵です。アイドルとしてネガティブな部分を見せないスタンスは、まさにプロだと思います」(22歳・会社員)

「笑顔と、ファンサービスをするときに最後の最後まで見ていてくれるところ」(19歳・学生)

「見た目は小さくて可愛い印象ですが、口から出る言葉は毒舌、チクリとして笑いを取る。しかし、周りの空気も読めるし、自分の立ち位置もわかってて行動、1つ1つが全て計算済み。あざとさ100点満点ですが、ダンスで見せる大人な雰囲気、このギャップがおばちゃんのハートをキュンキュンさせてくれる」(38歳・主婦)

「10年間ずっと好きだと今では衣食住知念のような感覚になっていて理由なんてよくわかりません(笑)」(18歳・学生)

5位 中島 裕翔 469票

「顔面が素晴らしいのはもちろん、高身長でモデルもできちゃう、俳優での演技も素晴らしい、本職アイドルのファンサービスもたっぷり。真面目で一生懸命でとってもおちゃめな裕翔くんから目が離せません」(27歳・会社員)

「一般のイメージと違い、おちゃめで、可愛くって、ネガティブで、甘えたな弟感が強いところ。コンサートでは一番舞台の端から端まで走りまくって、全力でファンを楽しまそうとしてくれるところ。そして裕翔くん自身もとても楽しそうにしてくれるところ。辛い時期はあったけれど、一度もアイドルを辞めようと思ったことがないと言ってくれたところ。ファンを親戚だと言ってくれるところ。メンバーが大好きなところ」(20歳・学生)

「頭の先からつま先まで完璧。陶器の様な肌。憂いの含んだ瞳。アイドルのキラキラと ドラムを叩く時の雄感。俳優の時の透明感。全部大好きです」(43歳・会社員)

「長い手足を存分に使ったダンスはダイナミックで、つい目で追ってしまう」(17歳・学生)

6位 八乙女 光 455票

「笑った顔が大好きです。デビュー当時、経験・実績のないメンバーを薮くんと共に引っ張っていって、自ら嫌われ役になり、時にはキツイ言葉で叱ったりしていたのに、今ではメンバーを信じ後ろへさがって見守っている所。個人的にJUMPの大黒柱は彼だと思っています」(30歳・会社員)

「普段、お昼の番組では物真似をしたりアイドルと言うよりは芸人の様になっているのに、コンサートや歌番組でクールな一面を見た時にやっぱり彼はアイドルなんだと実感する。そういったギャップが素敵」(19歳・会社員)

「物事に対しての考え方が奥深い。その性格が作詞にも表れていて、光くんの作詞曲を聴くと無限の可能性を感じる。いつだって今の光くんが一番好きだと思わせてくれる、進化の止まらない人」(18歳・学生)

「ファンサービスが凄い。コンサートのオーラスで泣いてしまう、涙もろいところも可愛い」(40歳・パート)

7位 薮 宏太 329票

「初めての薮くんを見た時は天使みたいな可愛さにやられました! 歌はかっこよくって可愛くて本当に天使でした!(笑)。成長するにつれどんどんかっこよくなっていく薮くんにどんどん惹かれていって、今でも変わらない笑顔の天使さと抜群のスタイルとバラエティで出るポンコツ具合のギャップが大好きです!」(25歳・会社員)

「Jr.の頃は年下キャラだったのに、デビューしてから最年長として頑張っているところ。ダントツの歌唱力。歌ってる時と笑顔のギャップ」(13歳・学生)

「薮くんはグループ最年長でグループのリーダー的な存在ですが、実際の兄姉構成では末っ子で、たまにその末っ子な部分が出るのか水筒の蓋があけられなかったり、フライパンに入っているひき肉を素手で炒めてしまうような天然なところがあります。そういう部分が見れた時にほっとけない! と思わせてくれる人物です。歌番組などでカメラに抜かれた時に目力が強いせいか、よくファンからは帝王薮様と言われる所も彼の魅力だと思います」(21歳・事務職)

8位 岡本 圭人 321票

「留学経験があるので、他のメンバーにはない独特の感性を持っているところに惹かれます。得意の英語を武器にこれからバラエティーやドラマなどに出てくるのが楽しみです」(22歳・会社員)

「男らしい見た目と優しい性格の対比が、彼の魅力として成り立っているところ。しっかりと揺るがない信念も見えて尊敬できる」(18歳・学生)

「岡本くんのお話を聞くだけで明日はもっと優しい人になろうと思える。 優しさのかたまりで出来てそうなところ」(16歳・学生)

「JUMPがデビュー発表のテレビを見て一目惚れ! 努力家なところピュアで優しくて、未だにテレビ慣れしてないところが可愛すぎます」(23歳・会社員)

9位 高木 雄也 307票 (※正しい表記は“はしごだか”です)

「クールな見た目とは裏腹に内面がとても可愛い。メンバー愛があると同時に、みんなからも愛されている」(21歳・学生)

「歌声! セクシーになったり可愛くなったり、かっこよくなったり……。見た目すごくかっこいいのに、オネエになるところとか、クシャって笑って可愛くなるところのギャップ! ほんとに見ているだけで嫌なこととか全部忘れさせてくれる人」(19歳・フリーター)

「歌声が本当に綺麗でバラードのソロパートを歌ってる時が一番好きです。あと、あの顔からは想像出来ない可愛さ、そしてオネエ感。メンバー想いで、よく周りを見て動いてるのは本当に優しくて素敵です」(16歳・学生)

「見た目はとてもチャラチャラしていて苦手なタイプなんですが、中身はとても優しくて、アクティブで男らしく、たまにオネエが入ったり、こっちまでドキドキさせてくれる最高の人です」(40歳・主婦)

<イラスト・きくちもも>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
三田佳子次男また警察沙汰!元・乃木坂46メンバーへ暴行騒動
ヒロミ、貴ノ岩の言動に「俺たちの業界だとしたら」
安達祐実の“無修正”に反響
ローラ「しぼったぞぉ〜う!!」→「人間じゃないだろ」「リアルセーラームーン体型」
「星野源は悪評だらけ」テレビ局、音楽関係者をあぜんとさせた“横暴エピソード”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加