G・グローブ賞受賞J・フランコにセクハラ告発続出

G・グローブ賞受賞J・フランコにセクハラ告発続出

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/01/12
No image

ジェームズ・フランコ

今年、ゴールデン・グローブ賞ミュージカル・コメディ部門で主演男優賞を受賞した、俳優ジェームズ・フランコ(39)に対するセクハラ告発が相次ぎ、すでに5人の告発者らが名乗りをあげたことがわかった。

米ロサンゼルス・タイムズ紙が米国時間の11日、これらの女性たちによる告発を詳細に報じたところによると、フランコがハリウッドで主催する映画学校の元生徒ら3人が、映画の中で売春婦役を演じ、ヌードになった際、性器を隠していた目張りを無理やり外されたり、トップレスになるよう要求されたと主張。

さらに、フランコと交際していた映画製作者志望の4人目の告発者(23)は2016年初め、車の中で突然、露出した性器に頭を押さえつけられ、オーラルセックスを強要されたとしている。

告発の口火を切ったのは女優のアリー・シーディで、フランコがグローブ賞を受賞した直後、過去にフランコにセクハラを受けたことを示唆するコメントをツイートし、注目を集めた。

米USウィークリー誌電子版によると、フランコの弁護士はこれらの告発を否定。タイムズ紙の記事が流れる数時間前の10日夜、米深夜番組に出演したフランコ本人は、「これらの告発は正確ではない。僕側にも言い分がある」としながらも、「人々が名乗り出ることに関しては、完全にサポートしたい。彼女たちは長い間、告発することができなかったわけだし、黙らせることはしたくない」とコメントしていた。(ニューヨーク=鹿目直子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
"グランサム伯爵"とヒュー・グラントがジョークを炸裂!『パディントン2』ジャパンプレミア
【衝撃】タイムトラベラーが西暦6000年に撮影した未来写真が公開される! 4000年後は想像を絶する“バラ色の世界”だった!?
恐ろしく、美しく、生々しい——女性によるホラー最新作『RAW』
草刈民代、S・コッポラを絶賛「個性感じる」
誰も観たことがない究極のファンタジー・ロマンス!『シェイプ・オブ・ウォーター』とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加