まるでオヤジ! 浜崎あゆみの「ダミ声」に心配の声続々

  • アサジョ
  • 更新日:2018/02/22
No image

浜崎あゆみの歌声が衰えたのではないかとささやかれ出したのは2016年のこと。同年9月19日に放送された「MステウルトラFES2016」(テレビ朝日系)で代表曲を披露したが、高音が出ておらず「あゆの声やばい」「もう昔の美声は聞けないの?」と不安視されたものだ。

そんなあゆが、2月13日に自身のインスタグラムで肉声が聞ける動画を公開。ダミ声だったことでファンから心配の声が上がっている。

問題の動画はあゆがスマホを使って撮影したもので、新幹線の車内から車窓の風景を映している。雪景色が続いた後にトンネルに入り、抜けるのを今かと待っているシーンだ。この中であゆが、

「トンネルやん」「銀世界来るよー」「トンネル長くない?」「(トンネルを)出ーる、出ない、出る、出ないんかぃ」「カカカカカカカ」(笑い声)

と言っているのが聞き取れるのだが、どれもガラガラのかすれ声なのだ。まるで場末のスナックのママのようである。

「浜崎は今、『Just the beginning -20- TOUR 2017』の真っ最中。今年に入ってからすでに10公演以上をこなしています。声帯にかなりの負担がかかっているのは間違いありません。そのためこのような声になったのではないでしょうか」(イベント関係者)

この動画も盛岡での公演に備えて移動中に撮影したもののようで、すぐにステージを控えているはず。ファンは「この後の公演でちゃんと歌えたのかな」「あゆの声はみんなの宝なのに」「笑い声がアシュラマンみたい」と心配の声を上げている。

昨年11月には気管支炎で仙台公演を休止したこともある。この時はノドの衰えを指摘する声もあった。あゆは日本を代表する歌姫。声をいたわって末永く歌い続けてほしいものだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ロンブー・田村淳の青学大「全学部不合格」に批判殺到
本当の“クソ野郎”は誰?元SMAP3人の前であの名前を出す爆問・太田
【夢の競演】ベジータとフリーザと野沢雅子が街ブラする動画が面白すぎっぞ! ドラゴンボールファンはいっちょ見てみねぇーとぶっ殺すぞ!!
菜々緒と菅田将暉の交際発覚で分かれた「評価」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加