『帰れまサンデー・見っけ隊』4月から月曜ゴールデンに進出

『帰れまサンデー・見っけ隊』4月から月曜ゴールデンに進出

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2018/02/15
No image

「無人駅で飲食店を見つけるまで帰れない旅」「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」「○○30種類見っけ隊」等、“与えられた課題をクリアできなければ帰れない”という、シンプルかつ過酷な挑戦を続ける『帰れまサンデー・見っけ隊』(テレビ朝日系、毎週日曜16:30~ ※一部地域を除く)。4月クールより『帰れマンデー見っけ隊(仮)』として、月曜日19時枠で放送されることがわかった。

ドアのない生活…JKの“激レアさん”の体験に「正直笑えない…」「危険だろ」

現在この番組は、同時間帯トップの視聴率を幾度となく記録。昨年10月クールでは平均視聴率10.5%、1月クールは平均視聴率10.9%、さらに昨年10月22日には番組最高となる14.1%という高い視聴率を夕方帯の番組ながら記録している(視聴率はいずれも関東地区・ビデオリサーチ調べ)。そんな老若男女に人気の番組が、4月クールよりタイトルも『帰れマンデー見っけ隊(仮)』として、装いも新たにゴールデンタイム・月曜19時枠に進出することが決定した。MCは、タカアンドトシとサンドウィッチマンが務める。

過去、「無人駅で飲食店を見つけるまで帰れない旅」では、ローカル鉄道に乗り、サイコロの出た目分だけ進んだ無人駅で、下車し絶品グルメ店を見つけていくという旅だったが、無人駅だけに田舎道を何時間もひたすら歩き続けなければ店が見つからないことも……。さらに「村の飲食店を自転車で全部見つける旅」は、3人乗り自転車に乗り、起伏のはげしい山道を何キロも進むなど、体を張って数々の超過酷なガチンコロケに挑んでいる。「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」では、なかなか行くことのできない“秘境”で路線バスに乗り、終点を目指しつつサイコロの出目次第で、地元グルメ店を見つける旅を……。そんな数々の人気企画もさらにパワーアップを予定しているという。それにくわえ、人気単発バラエティー番組としてタカアンドトシのMCで不定期に放送されていた『帰れま10』も定期的にラインナップされることが決定。更に、新企画も鋭意準備中だという。

MCのタカアンドトシとサンドウィッチマンには、それぞれに番組スタッフからサプライズでゴールデン昇格が報告。タカアンドトシには『帰れま10』ロケ終了直後に話したようで、疲れ切った中でも「月曜19時枠は、いつかは戻りたいと思っていたから嬉しい!」(タカ)、「やると決まったからには、力いっぱいやらせて頂きましょう!」(トシ)と、約3年ぶりとなる月曜19時枠でのレギュラー放送へ気合いを入れた。

一方、サンドウィッチマンは、スタッフからの報告に対し「え? もうマネージャーから聞いてましたよ」とあっさり受け流しつつも、「初めて聞いた時は、“よっしゃー!”、“まじすか! ゴールデン!!”って、プライベートでもうさんざんやっちゃったんですよ」とその時の興奮を伝えた。また、「僕ら、初のゴールデンレギュラーなんですよ!」と本人たちも言うように、意外にもこの番組がサンドウィッチマンの地上波ゴールデン初レギュラーにして初MCとなる。さらに「東北にも是非、ゴールデンになったら足をのばせるかと思うので、頑張りたいと思います!」と意気込みの中にも地元愛をにじませた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
深田恭子「隣の家族は青く見える」の出産シーンであり得ない描写が
360度まる見えの「アイドル水泳大会」VRでどの角度からも楽しめる
真矢ミキ、赤荻アナに「元劇団バカにしてますか?」
井ノ原快彦、春ドラマ「特捜9」主演で巡ってきた大チャンスとは?
後輩・伊藤利尋アナにキャスターの座を奪われても当然!? 局内からも聞こえる笠井信輔アナの“嫌われぶり”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加